※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

娘がおっぱいをあまり飲まなくなり、おっぱいが小さくなってきて悲しい気持ち。離乳食もよく食べるので卒乳かなと思っています。娘にはおっぱいに執着がなく、寂しい気持ち。同じような経験の方いますか?

最近、娘がおっぱいをあまり飲まなくなり、だんだんおっぱいがしぼんで?小さく?なってきました😭
夫にも『おっぱい黄金期は終わったね』
と言われて…何だか悲しい気持ちになってます😭
妊娠、出産前よりも おっぱいがちっちゃくなってしまったような気がしてます😭

離乳食もよく食べるので、このまま卒乳かなと思っています。娘もおっぱいには全く執着がないので、それもまた寂しくて😭
成長してる証だよなぁと思いつつ…やっぱり寂しいです。

同じようなこと思った方いらっしゃいますか?

コメント

みく

我が家もそうでした!
完母だったのですが、10ヶ月頃からあまり飲まなくなってきて、11ヶ月の頃には本人から欲しがることはほとんどなくなり、時間を見て授乳してたので「これ、おっぱい無しでもいけるんじゃない?」と思って欲しがるまで授乳をしないでいたら、そのままあっけなく卒乳でした🤣
先輩ママからは、断乳は本当に大変だよ!と言われていたけど「これが最後の授乳だ!」と思うこともなく終わってしまいました(笑)
そしておっぱいはシナシナに…😭😭

• コロン

コロン

まさに うちも そうなりそうです😭 笑
    卒乳はある日突然やってきそうです😅夜もほとんど飲まず、おっぱいをちょっと吸ってゴロゴロして寝てしまいます😰
    おっぱい しなしなになりますよね😭約1年吸われた乳首とおっぱいの大きさがマッチしてなくて悲しいです…😭

• 5月18日
⭐️ひよはな⭐️

同じではなく正反対ですが…💦

うちは中々離乳食を沢山食べてくれません💦
おっぱい星人です( ꒪⌓︎꒪)笑

離乳食の味が飽きたのか、食感が嫌なのか…
上の子も中々うまくいかず、何でも沢山食べる子が羨ましかった記憶があります😂

おっぱいあげてる時は張って重たいですけど、飲まなくなるとしぼんで悲しい状態になりますよね😭
このおっぱいを代償に成長するんだと思ってます😂

• コロン

コロン

お子さんは おっぱい星人なんですね!『服勝手にめくって飲むんだよ~』っていうママ友がいると ちょっと羨ましかったり 笑
    わたしのおっぱいは もう用なりなのか…と思うと切ないです😅が、これも成長ですね。そう思ってこれからも頑張ります❗

• 5月18日