※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

小児科の評判が悪いので、変えるか悩んでいます。先生はキツめだけど、特に問題はない。予防接種だけで行っているので、気になっています。

もし、今かよっている小児科の評判があまりよくなかったら皆さんなら変えますか?
家から近いのでその小児科をえらんだんですがいい評判を全然聞きません。
予防接種でしか行ったことないのですが私の印象はキツめでズバズバ言ってくる先生だなとは思いましたがそんな嫌な感じはあまりなかったです。
予防接種だからなのか、、、
変えようか迷っています💦
噂や評判なんて気にしなくてもいいんですかね(笑)

コメント

けろち

うちのかかりつけも評判は良くないです😅
でも診断に問題がある訳では無いので通ってます🙂

ぷうたん

私は変えてませんが、通ってるうちに皆さんが仰られてる嫌なところがみえるようになってきたので...帰る予定です😅

りえ

私は変えました!
予防接種の途中でしたが、毎回二時間は待たされる&対応が悪かったので。。。評判もあまり良くなかったです(T_T)
今は別の病院に通って、いい先生に当たり良かったと思ってます(^^)評判も良いです!
しかし、自分が良いと思っていたら評判悪くても変えなくて良いと思います✨

ゆゆ

評判は気にしません☺
自分に合うか合わないかで決めます☺

ぎゃびー

私は良い評判を聞いて小児科行きましたが…うんちはすいべん?軟便?ミルクは?どーなの?と…ひたすら質問責めで初めての風邪と下痢でこっちも参ってるのにー😑と先生と合わず変えました😭💦

R♡Ymama

先生が多少無愛想で合わなくても、いざという時にしっかり診察してくれて信頼できる方なら通うと思います…😅
私が今通っている小児科は、先生は物静かで可もなく不可もなく…という感じですが、診察の時は時間をかけてしっかり診てくれて色々な原因や可能性をしっかり話してくれるので信頼しています😊

げーまー

評判がいいかはわかりませんが、
予防接種で行ってるところは
あまり人がいないです😅
家から近いので予防接種だけです!
小児科と皮膚科はいいところみつけて
そこに通ってます!

ゆーママ

悪いことは話す人いるけどいい事って話す人少なくないですか?
先生や病院の雰囲気に合う合わないも人それぞれありますしかかっていて問題なければいいと思います👀
うちのかかりつけにしてた病院の先生も江戸っ子調なズバズバキャラで好き嫌いかなり別れてましたが私は安心してかかってましたよ☺️

♡もさら♡

私は変えました!

評判があまり良くなく、診察もさっさと終わり、キツイ先生でした。。。
今は予防接種だけ近いのでその病院に行って、風邪など体調悪い時は丁寧に見てくれる病院、先生の所に行ってます(^^;;
丁寧に見てもらえるだけで安心するので、変えて良かったです(^ ^)

周りのママさんも、同じような方が結構いました(^_^;)

ちー

れーちんさんが嫌だと思わないなら変える必要ないと思いますよ💦
どんなに評判よくても自分と合わない病院だってあると思いますし💦

みは

どんな評判かによりますね🤔
私は評判がよくて混んでる耳鼻科に行ったもののあんまり好きじゃなく、小児かでその耳鼻科に行った話をしたら先生に暗にそこはよくないと言われました(実際はそんなこと言えないと思うのでニュアンスで感じ取ったのですが)。
しかしその小児科こそ人全然いないです🤣
私はその先生の方針が気に入ってるので(抗生剤をあまり出さない)通ってます。