※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

友人家族と食事に行く際、娘の食事に悩んでいます。夜外食が初めてで、三回食です。食べさせてから行くか、持って行くか迷っています。持って行く場合、どんなものがいいでしょうか。

友人家族と食事に行くんですが、娘のご飯をどうするか悩んでます🤔二回食になってから夜外食したことがなく、今は三回食です!みなさんどうされてますか❓食べさせてから行きますか❓持って行ってますか❓持って行くならどんなものがいいかアドバイスお願いします🙏

コメント

3人のこびとママ

レトルト持参か お店で食べれるもの頼みます。(うどんとか)

ゆーママ

時間によっては持っていきます👀
ベビーフードだったりすぐ食べさせるんであれば私はお弁当つくってましたよ👀

まるこ

外食の時は、ベビーフード持っていってますよ⋆͛︎

aaak

三回食なってからは外食の時も一緒に食べてますよー😊一歳くらいまではベビーフード持って行ってました!

ままり

時間にもよりますかね…いつも食べてる時間より遅い時間や同じくらいの時間の外食なら早めにでも家で食べさせます!
普段よりちょっと早めなら、ベビーフード持っていきます😊

さん

時間帯にもよりますが
私は市販で売ってる離乳食用のお弁当あげてました!

しょーちゃんまま

外出の時はいつもベビーフード使ってます😊

me

行く時間によります(o^^o)
子供の夜ご飯の時間にがっつり重なるのであれば持っていきます♡
おかゆ、おかず、果物みたいな感じで🍎
またはベビーフードに頼るか…

多少重なる程度なら、少し早めに食べさせて、ミルクだけ持って行くとか…ですかね♡

はじめてのママリ🔰

食事会が何時からかにもよりますが👀
うちは18時ごろには娘の夜ごはん終えてるので、18時以降の食事会なら食べさせてから行きます💡
持っていくのであればBFですかねー😅9ヶ月だとお店のものを頼むのはちょっと早いかなーと思うので😌

リエ

ベビーフードかメニューにうどんがあればうどん頼んで与えます。ただ、お店でベビーフード取り扱ってるところだと持ち込み不可のとこ多いです。あと、ベビーフード取り扱ってなくても持ち込み不可のお店もあります。なので、事前確認必要です。

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
娘も欲しがると思うのでベビーフードを持って行きたいと思います❗️