※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

神奈川または東京で、人混みを避けてゆったりランドセルのお店を知りたいです。

カテゴリが合ってるかわからないのですが…

ランドセルをたくさん置いてるお店が知りたいです。
合同展示会などは、すごい人混みらしいので行くつもりはなく、なるべくゆったり見比べたいです。

神奈川在住で、行動範囲は神奈川県か東京都です。

コメント

いも子

池袋のマルイの近くにランドセル専門の店がありますよ!

• みみ

みみ

池袋なら行けます!
    調べてみます😊

• 5月18日
4MAMA

長男の時は新宿伊勢丹に行きました‼️元々、伊勢丹で働いてた事があったので✨
百貨店なので商品高めですが、お気に入りを見つけたので行って良かったです😆
大体の百貨店やデパート等、ランドセルフェアをやるので、商品が一番揃ってる時期に行かれる事をオススメします。
先走って行ったら、最初は品数少なかったので、行かれるお店のHPにフェアの開催日など乗ってるので見てから行くと良いですよ😆

• みみ

みみ

ランドセルフェアがあるのですね!
    百貨店ならアフターフォローも安心できます😊
    混雑状況はいかがでしたか?
    下の子が風邪ひきやすく常に風邪気味なので、人混みだと他の病気もらいそうで怖くて💦

• 5月19日
  • 4MAMA

4MAMA

そこまで、混んで無かったら様な気がしますが、土日などはやはり混むと思います。店員さんの人員にもよりますが、相談したりすると話も長くなるので、店員さん捕まえるのが大変かも‼️
    ネットで色々な所のカタログなど先に見てから、行くのも良いですよ😆
    百貨店は何処かとコラボ商品や限定品があったりするので、それ目当ての人もいます。
    年々ランドセル商戦が加熱して、早い段階から品切れがあると長男の時も言ってましたが、どうしてもコレ!と言うものが無ければ焦る事ないと思います。
    ヨーカドーやイオンやショッピングモールなどでもランドセルコーナーがあるし、天使の羽や男の子ならナイキ、アディダスなどのメイカーは大抵置いてあります。近所で少しランドセル見てからでも良いと思いますよ😆

• 5月19日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    本人は黒ならいいって言ってるので、人気のランドセルを早くから予約して~までは考えてないのですが、高い買い物なのでお友達の見て「こっちが良かった」って後から言われるのは困るなぁと思ってます💦
    近所のヨーカドーはランドセルコーナー出てるのですが少ないので、これから拡大するのか店員さん見つけたら聞いてみます😊

• 5月19日
明希

都筑区のセンター南にもランドセル館あります‼️