※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひい
子育て・グッズ

子供が寝る部屋にエアコンがない場合、隣の部屋のエアコンを使ったり扉を開けたりしています。主なスペースにエアコンがあるため、子供が寝ている間も電気をつけていますが、明るさが気になるため扉を開けることができません。

子供が寝る部屋にエアコンがないお家は夏どうしてますか?エアコンなしで寝ていますか?
隣の部屋にあるので間の戸をあけておくなどありますが、うちはエアコンのある部屋がリビングで生活の主なスペースなので、子供が寝てからも大人が過ごしているので電気がついています。間の扉を開けると明るくてだめです。

コメント

ビーデル

エアコン取り付けるのが不可能なら冷風扇など買います。

♪くぅM&m♪

寝る部屋にエアコンつけるのはだめですか?
夏にエアコンなしはきついと思います💦
あせもなどができるし子どもも寝ずらいと思うので💦

あーか

うちはエアコンつけました(・ω・)/
夏場ほんと可哀想なので…
エアコン無理で扉を開けられないなら冷風機ですかね??
でも冷風機も掃除とかめんどくさいって言いますよね。。
衛生管理しっかりしないと菌撒き散らす形になるって聞きました(´・ω・`;)

deleted user

うちも寝てる部屋の隣がリビングでリビングのエアコンつけて襖を開けてますよ😊うちの子はリビングの電気点いてても爆睡です(笑)テレビは出来るだけ音量下げてます!

あみみ

同じくリビングと寝室繋がりで、悩んでました!!
タイムリーな質問ありがとうございます!!(笑)

こと

うちはエアコンつけてても
大汗かいて暑くて泣いたりするので
氷枕してあげるだけで
すやすや寝てくれるようになりました!

yuki

リビングの隣が寝室で就寝1~2時間前からクーラーとサーキュレーターで空気流してます😊

で、寝る時は扇風機つけて寝かせてます!
とりあえずここ2年はそんな感じでしたが今年は買うか迷ってます😅

 ひい

ビーデルさん
♪くぅM&m♪さん
あーしゃんさん
トトロっち🌲(25)さん
あみみさん
ことさん
ゆきら30さん