※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

おしゃぶり使ってる方、いますか??最近使いはじめました!!メリット、デメリット教えてください!!!

おしゃぶり使ってる方、いますか??

最近使いはじめました!!

メリット、デメリット教えてください!!!

コメント

panda.pp

出っ歯になりにくいおしゃぶりを使いましたよ!メリットだらけでよく寝てくれましたよ‼️完ミだったので3時間時間をあけないとだめだったので、泣いたりしたらおしゃぶりでごまかしてました!夜もすやすや寝てくれましたよー6ヶ月ごろに指しゃぶりをするようなって勝手におしゃぶりしなくなりました。デメリットはそんなになかったです。おしゃぶりには本当に感謝してます(笑)

♡

新生児のうちに、私が疲れ切ってしまっておしゃぶりに頼りました…(笑)

いらない時は口に入れても自分で出すし、寝かしつけの時は加えてくれています。
今のところメリットというか、可もなく不可もなくといったところです!

そのうちおしゃぶりないと寝れないとか依存しちゃうのかなーと心配ですが

こちゃんこ

うちは産まれてから5ヶ月くらいまで使ってました。
むやみやたらに与えてはいませんが、泣き止まなくてどうしてもの時には役立ってましたよ。
依存する事なく5ヶ月ころには自分からおしゃぶりを吐き出すようになって辞めました。

あお

メリットはすぐ寝てくれること!
デメリットは辞めるとき大変なことですかね(*_*)

ぐっく

メリットはぐずっても大人しくなること。移動中などいいですよね。
デメリットは今のところありません😊
出っ歯もそこまで心配することではないですし、うちは夜寝る時は絶対に与えないのでおしゃぶりがないと寝れないということもありません。
一日中つけるのではなく、時間を見ながら与えてます。