※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきあき
子育て・グッズ

子ども2人が熱で心配。かかりつけ医で薬もらうも病名不明。総合病院夜間受診すべきか悩んでいる。今から連絡して行くべきか。

急ぎです。
子どもが2人いますが、今現在2人とも熱があります。
上の子はかれこれ1週間前から発熱し、火曜に40度をだし、次の日からは日中は37度ほどに下がり夜に38度後半をだす、、、を繰り返していました。食欲もなかったです。かかりつけの小児科に二回行き薬を処方してもらって飲んでいます。 今日も日中は36度台でしたが、夕方からまた熱があがり今39.5度。ぐったりしんどそうです。

下の子は今朝微熱37.6度で、夕方から38度を超え、現在38.9度あります。こちらも今日小児科に行き薬を処方。姉のが移ったね〜と言われました。

ただ、個人の病院のため特に検査などはせず、病名なども言われておりません。

今2人とも熱が高く心配です。近くに総合病院があるのですが、夜間で今から連絡して行った方がいいでしょうか?
本当はここで聞くべきことではないのかもしれませんが。総合病院の夜間に行ったことがないので行く基準が分からず...💦
特に上の子は1週間ほど続いていますし食欲もずっとあまりない状態なので心配です。

皆さんならこの状態、今から連絡して連れて行きますか?💦

コメント

sa♡

うちの子も何日も高熱が続き、どこに行っても風邪と言われ...
結局は入院するような病気でした😭
もう週末になるし、早めに行っておいてもいいかもしれません😖
悩むようでしたら#8000に電話してみるのもいいかもしれませんよ!

  • ゆきあき

    ゆきあき

    ありがとうございます💦
    そうなのですね💦すごく心配です。。


    #8000知らなかったです。
    早速かけてみたいと思います!

    • 5月18日
  • ゆきあき

    ゆきあき

    #8000かけて相談し、とりあえず水分はとれているようなので明日受診でも大丈夫とのことでした。
    今は2人とも眠ってくれたので明日受診しようと思います!

    ありがとうございました😊✨

    • 5月18日
  • sa♡

    sa♡

    お役に立てて良かったです😊
    お大事に🙏✨

    • 5月18日