※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

生命保険について、知り合いがいた会社で加入したが内容や金額に不安。他の人はどんな感じか知りたい。

生命保険の事でお聞きしたいです!

どこの生命保険で旦那様と奥様それぞれいくらの保険で
どんな感じの内容なのか死亡時いくら入るかなど、、
教えて下さい!
ざっくりめんどくさいこと聞いてごめんなさい(T ^ T)

生命保険には無知なのですが去年妊娠をキッカケにバタバタと夫と2人で知り合いがいた生命保険会社で加入したのですが内容と金額が微妙な気がしてまして他の人はどんな感じなのか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご年齢や何歳まで保険料を払込む等でかなりお値段も代わってくるので余り参考になるかわかりませんが…💦
2人ともドル建ての保険に入っており保険料率は毎月変動ですが
主人は65歳までの払込みで死亡時は500万入り月々大体7000円いくかなーぐらいです。
私は65歳までの払込むで死亡時は300万入り月々大体3000円程かと思います!

因みに私の弟も同じ保険に入ってまして、6歳下なのですが…
6歳も違うだけで55歳までの払込みで死亡時は500万入り月々大体10000円いくかなーっていう感じです😄

• りんご

りんご

ご丁寧にありがとうございます(T ^ T)

死亡時も2.300万しか入らずほぼ掛け捨て状態で夫が1万ちょっとと自分が4000円ちょっと払っていてかなり高いみたいです💦
    すぐに見直したいと思いました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け捨てですか?!それは見直した方がいいですね💦
    もしかしたら払込期間を10年とかにしてるからそんなに料金が高い可能性もあり得ますし!!

因みに付け加えますと、
    私達が入っている保険は払込みが終了したら後は解約返戻金が毎年上がっていく保険になってます😄
    なので払込終わると保険が貯金のような感じに変わりますね😆

• 5月18日
  • りんご

りんご

自分のは掛け捨てで夫のは1年で保険代1ヶ月分の解約時金?でなんかすごい安いみたいで💦
    元々掛け捨てとか違うとかすら全くわからなくてママリで相談してる人が高いって言われてるの見てうちの保険もっとヤバいんじゃないかと思って調べたんです(T ^ T)
    払込20年っぽいです、、、
    なんか契約書?とか入ってるファイル見たんですが内容の見方すらわからなくて来週保険の見直し本舗に行こうかと思います(´・ω・`)💦
    本当丁寧にお返事いただいてありがとうございます(T ^ T)!!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け捨ては勿体ないですよね💦掛け捨てで仮に入るなら1000万と何千万で入らないと意味無い気もしますし!!!

気付けたようで良かったですね😭
    ほけんの窓口でしっかり分からないことを聞いてきて下さいね!

因みになんですが…
    ほけんの窓口等の代理店?は
    ある特定の保険会社を進めないといけない、というような決まりもあると聞いた事があります!
    なのでその場では即決はせずに少し検討します~等と言って帰り
    別の「保険市場」や「保険見直し本舗」等別の箇所でもお話を聞くのをおすすめされました😭

私はお店にわざわざ足を運ぶのがめんどうだったのもあり、直接家に訪問してくれるようなところでお話を伺ったんですが、見直して良かったーって心底思いました(笑)
    条件を入力すると、その会社で取り扱っている全ての保険会社から保険料が安く尚且つベストな順番で検索結果が表示される!というシステムをお持ちの所にお願いし、実際画面も見せて貰いました😄
    そこで上記のようなお話を聞いて勉強になるなーと思いました(笑)

なんだか支離滅裂になってしまいました、すみません💦

• 5月18日
  • りんご

りんご

家に来てくれるタイプの相談方法もあるのですね!(^^)

夫の保険の相談もしたいのですが中々揃って出かけられる日も少なく本人いないと駄目だと難しいし息子の離乳食があるので中々行くのも大変そうです(T ^ T)

いえいえ、こちらこそ色々ありがとうございます(o^^o)

• 5月18日
まま

掛け捨てで750円、死亡500万、入院8.000円のに入ってます。

主人は何口か入っているので、死亡は3.000万だったかなと。

高額な死亡保障は、安い掛け捨て保険で充分だと私は思いますよ

• りんご

りんご

何もわからないまま安いプランでおねがいしたつもりだったのでうちは安いほうだと思ってましたがまんまとやられました(T ^ T)
    無知って怖いです💦
    お答えいただきありがとうございます(^^)
    ちなみにどこの保険ですかね?💦

• 5月19日
  • まま

まま

私は主人の職場の保険なんですが、
    都民共済や県民共済みたいな感じのです😃

詳しくわからないのですが、県民共済とかは営利目的ではないので、余剰金があると毎年支払った内の30%くらいが戻ってくるみたいなので、
    私は保険の窓口だけでなく、共済も是非検討してみて欲しいと思います🙋

• 5月19日
  • りんご

りんご

共済はまた保険の窓口で相談できるものとは違うのですね!!
    結構それに入ってる方いらっしゃるみたいですが共済は何かで相談できたりするんですかね?(T ^ T)

• 5月19日
りんご

今日とりあえず保険の窓口に行ってみました!
まず保険の基礎をわかりやすく丁寧に説明していただき理解しました(^^)
その上で自分の入ってる保険をわかりやすく説明していただいたらかなりひどい保険内容でした💦
これから相談して改善しようと思います!
色々ありがとうございました!