※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
産婦人科・小児科

RSウィルスにかかった2歳以上のお子様の症状について、熱が下がるまでの経過や咳の状況について相談です。息子が熱と咳で元気がなく、早く元気な姿を見たいとのことです。

2歳過ぎてからRSウィルスに掛かったお子様お持ちのかたに質問です。
熱出てからどのくらいで完治しました??
息子が今RSにやられてて、37℃台まで下がってきたかと思えばまた39℃に上がってきました💧
咳もずっと出てて治まる気配がないし…
元気に走りまわる息子が早く見たい😭

コメント

♡

働いてた保育園の園児は2週間入院してた子いました…。
お大事にしてください!

  • あさみ

    あさみ

    ありがとうございます。
    今のところ入院はまぬがれそうですが、万が一酷くなってそうなっちゃったら2週間って大変だ…😱

    • 5月18日
Y❤︎

2歳になる直前でRSやりました。
熱も昼間は微熱まで下がりますが
夕方になると上がってきてました😣
咳が長引く子なので咳が治まるまで1ヶ月かかりました。
熱は1週間ぐらいで落ち着きました😌

  • あさみ

    あさみ

    返事ありがとうございます。
    咳1ヶ月はかわいそうですね😭
    うちの子も喉弱いっぽいので長引きそうな気が💧
    保育園とか行ってますか?

    • 5月18日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    保育園行ってます!
    普通の風邪でも咳だけ1ヶ月とか2ヶ月続くのが当たり前に
    なってきてるので可哀想です(*_*)

    • 5月18日
  • あさみ

    あさみ

    噂には聞いてましたが、保育園の感染率ハンパないですね💦うちもこの4月から行きだしたのでさっそく保育園の洗礼を受けちゃったんでしょうね。
    どのくらいで保育園に登園させました??

    • 5月18日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    熱が下がったら連れてってました!
    RSは出席停止ではないので…

    枕元に玉ねぎ切ったものを置いておくと
    咳落ち着きますよ☺️!
    騙されたと思ってやってみて下さい😂
    ほかの方も仰ってますが
    ヴェポラップも効果ありました💗

    • 5月18日
ママさん

上の子が2歳半前くらいになりました!
そして下にもうつりました。
上の子は熱が5日くらいの咳が二週間くらいつづきました。
咳もひどい咳だったので見てるのも辛かったです。
RSウイルス本当かわいそうで親も辛いですよね。。。

お大事になさってください!!

  • あさみ

    あさみ

    返事ありがとうございます。
    二人いっぺんにRS掛かっちゃうなんて大変でしたね💦
    寝てる時の咳特に酷くなかったですか?!子はもちろん苦しくて起きちゃうし私も気になるから起きちゃうし…
    静かに眠れる日が来るのはまだまだ時間かかりそうですね…

    • 5月18日
  • ママさん

    ママさん

    寝てるときは本当ひどかったです。
    30分くらい寝たら咳で目が覚めてまた眠れずって感じで。。。
    気休めかもしれないんですけどヴェポラッブを胸に塗ってあげると少し楽のようでしたよ!

    • 5月18日
  • あさみ

    あさみ

    ヴェポラップいいんですね!私自身も子供の頃塗ってもらってた記憶あるのですが2歳だと刺激強いかなと思ってました💦買ってみようと思います!!

    • 5月18日
  • ママさん

    ママさん

    うちの子は一歳すぎたころから薄塗りしてました!
    あと足の裏に塗ると咳が止まるとかネットで出てました!
    もしよければ調べてみてください!!
    私も半信半疑でやりましたが少しいいかなと気持ち的に。。。笑
    早く良くなるといいですね!!

    • 5月18日
  • あさみ

    あさみ

    すみません💦返信のとこで送らないとなのに間違えてしまいました💦

    • 5月18日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんです!
    少しでも楽になれればいいですね!!
    看病する側も大変ですが無理なさらないでくださいね❗️

    • 5月18日
  • あさみ

    あさみ

    ありがとうございます🙇

    • 5月18日
あさみ

足の裏?!すごい裏技だ!!
旦那に仕事帰りに買って来て!とさっそくお願いしました笑
少しでも楽になれるのなら…やってみるべきですよね!

アリリ

うちのも、2歳でRSにかかり、抗生剤1週間と、吸入器を借りて吸入しながら、2週間位ですかねぇ、、、
熱は、3日位で治った気がします!!

お大事にしで下さい°(ಗдಗ。)°.

  • あさみ

    あさみ

    返信ありがとうございます。
    咳がうちも2週間はかかりそうな気がします💧病院での吸入が効いてて胸の音は良いらしいんですけどね…
    しばらく付き合うしかないですね😅

    • 5月19日
  • アリリ

    アリリ

    そうですね😭 治る時はくるので、お子さんも、あさみさんも頑張りましょう😥

    • 5月19日
  • あさみ

    あさみ

    ありがとうございます🙇

    • 5月19日
さき

うちも2歳になりRSになりましたが、最初の診断で風邪と診断され1週間40度近く続き、悪化して肺炎になり入院になりました😭RSは専用の薬を飲めばすぐ下がると聞いたので、良くなると良いですね😣

  • あさみ

    あさみ

    専用の薬、昼に飲む3日間分だけのやつかな?!うちもそれ処方してもらってから熱は多少落ち付いた気がします。
    入院になると子もだけど親が付きっきりになるから本当に大変だったですよね💦
    うちはそれは免れたようなのでひと安心です😌

    • 5月19日
マコマコ

上の子が一歳になる直前になり、一週間程入院しましたよ。
咳が酷くゼーゼーしていて病院行ったら、北里病院行くように言われ、その日のうちに入院でした。
北里は完全看護だったので、後ろ髪引かれながら帰りました。
因みに2日位は隔離でした。

今は4歳ですが、やはり風邪引き始めると咳し出します!

  • あさみ

    あさみ

    0歳でなると重症になりやすいって聞いた事あるので入院したほうが安心なのかもしれないですけど、でも付きそうことができないのは不安だし寂しいですよね😢
    喉弱いと今後もこういう事あるでしょうね…注意していかなきゃいけないですね😣

    • 5月19日
マコマコ

かなり重症だったのか、受診してそのまま入院でした。

  • あさみ

    あさみ

    それは焦りますね…
    大変でしたね😢

    • 5月19日