※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方が産後リフォームインナーについて知りたいです。具体的な使い方や効果、メーカー、サイズなどについて情報を求めています。

現在妊娠8ヶ月の者です。
産後の体型戻しに産後リフォームインナーについて知りたく、経験者の方に詳しい方にお力を貸していただきたいです。
サポーター、ウエスト・骨盤ニッパー、骨盤ベルト、産後ガードル...などなど色々な単語が出てきて、ネットで調べては見たのですがさっぱりです!

●どの時期にどのアイテムをどれくらい使うのか
●値段が高いものと安いものがあるが、やはり高い方が効果が高いのか
●複数揃える場合は同じメーカーのもので揃えた方が良いのか(ガードルはワコールにして骨盤ベルトはピジョンなどは微妙なのか)
●サイズを測って買う場合はいつ買うのか(出産後にサイズ測って注文なのか、入院中にすぐ使うものはあらかじめ買っておけるのか)

ガードルはトピナガードルが気になっているのですが、実際に使用している方が居ましたら効果やメリット、デメリットなどありましたら教えて欲しいです。

ちなみに次点でワコールのシェイプマミーガードルも気になっていましたので、こちらも情報がありましたら。

他にもこれがオススメだよ!などありましたら教えてくださると参考になります。
よろしくお願い致します。

コメント

うさぎ

私は産後1カ月くらいで、ワコールのシェイプマミー ガードルを使いました!現在4カ月ちょっと経ちますが、妊娠前のボトムスもすっかり入るようになりましたのでおススメです。
サイズは質問者さんと同じくらいの時期にデパートで計測して買いましたよ〜。

• ころりん

ころりん

うさぎさん、回答ありがとうございます、
    4ヶ月ちょっとで妊娠前のボトムスが入るくらいの体型に戻れるなんて、効果抜群ですね!
    妊娠中でも買えるんですね。生まれてからだとなかなか動きづらくなるとおもったので、身軽なうちに買いたくって。
    最寄りのワコールさんの店舗を探して現物見にいってみようと思います♫
    ありがとうございました!

• 5月20日