※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

支援センターで人見知りで話しかけられず、メイクが濃いので周りとの関わりに不安を感じています。周りの人は年上で、話しかけづらいと感じました。今日は2人だけと話せました。

今日初めて支援センターに行きました。
人がたくさんいて何人かお話しできるかな〜と思ってたんですが、人見知りで自分から話しかけられません💦
あとまだ10代でメイクが濃い目なので周りのママさんはあまり関わりたくないのかなぁとか思ってしまいます。
周りの方はたぶんみんな年上だと思います。
みなさんなら私みたいな人話しかけづらいですか?今日話せたのは2人だけです😂
メイクを薄くしたらいいなどの意見は無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

mini

私は24で少しはみらいさんと年近いと思うんですけど化粧が濃い目?だと自分からは話しかけられないです。

こんな私と仲良くなってくれるはずがないと思ってしまって😭

でも話しかけてくれれば嬉しく思いますよ☺️

  • みらい

    みらい

    やっぱり話しかけづらいんですね💦
    逆に私がそう思っています😂(笑)
    話しかける勇気がなかなか出ません😭

    • 5月18日
あゆみ

明らかに若そうに見えたら、少し話し掛けづらいかもしれません(´・ω・`)
私は28歳、アイメイクは控えめで、ジーパンばかり履くような格好です。若くてメイクの濃い方は正直性格が強そうな気がして、ちょっと怖いです。。。

無理してママ友を見つけると後がしんどくなりますよ。同じテイストの人と知り合えたら良いですね(*´∀`)

  • みらい

    みらい

    やっぱりそうですよね( ; ; )
    確かに、いつも性格キツそうと言われます(・・;)実際全くそんなことないんですけど見た目って大事ですよね😭

    なるほど!自分と合うママ友を見つけたいと思います😌

    • 5月18日
キューリ

こんにちは😃
全然話しかけづらくないですよー!
むしろメイクで避けてるなら
それまでってわたしなら思っちゃいます😂
ケータイいじってたり
子供に話しかけることなく
ムスッとしてるお母さんの方が
話しかけづらいとわたしは思ってしまいます😵
因みにわたしも派手目のメイクが好きで
髪の毛も腰までのロングに
髪をあげると中は全部3ミリの刈り上げです😂😂こんなのでも仲良く話しかけてくれる方いますよー😆

  • みらい

    みらい

    携帯はいじってないですが顔がキツめなので怖いと思われてるかもです💦
    そうなんですね!!羨ましいです( ; ; )✨

    • 5月18日
deleted user

話かけづらくないですよ!そのままで大丈夫ですよ。いろんなママさん居ますし、自分に合ったママさんとお話したらいいと思います!
気にするときりないですよ〜(>_<)

  • みらい

    みらい

    ありがとうございます( ; ; )
    その言葉を聞いて少し安心しました!気にせず今まで通りでいこうと思います✨

    • 5月18日
ntk

年齢的に話しかけにくいだけじゃないですかね?
メイクは私も30代ですが濃いので😆(笑)
私の場合ですが、若いママだと
今の流行りとか疎いので
共通の話題を探すのに
何て話しかけよう💦ってなります(笑)

ママリ見てると
以外と皆さん話したくても
話しかけれないって感じで
待っておられる方多いように思えますよ!
初めの一歩が緊張しますよね😁(笑)
私なら子供の話題も話したいけど
どんなコスメ使ってるのとか
色々教えて欲しいですけどね😝

  • みらい

    みらい

    なるほど!!
    確かに年齢差あると話題が違ったりしますもんね😂
    みなさん話しかけるのは緊張するんですね!私だけじゃなくて安心しました(笑)
    私もコスメの話とかしてみたいです💗

    • 5月18日
とらねこ

支援センターよく行きます☺️
私はにこにこしてる人だと話しかけやすいなって思います💓
だから自分もにこにこするようにしてます😽

  • みらい

    みらい

    子供に対してはニコニコしてるんですがやはりキツそうに見えるんですかね😱
    今度からニコニコしておきます!!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

うーん、確かに
化粧の濃い10代のママに
話しかけようとは思わないですね💦
学も常識もなさそうって思っちゃう😅

子供に対する態度や
言葉使いなどが丁寧なら
印象も違うかもしれませんが…💦

  • みらい

    みらい

    そういう考えの方もやはりいますよね💦
    常識は一応しっかりしてると思います😂
    私もたまに見かける、ギャルで子供に対する態度があまり良くない方は苦手です😭

    • 5月18日
みっつ

私は30代ですが見た目若くてメイクしっかりな方が居たら、私は普通にすごいなって思います。若いのにえらいなーっていうのと、育児もあるのにちゃんと見た目にも気を使ってえらいなーっていう意味でです!

私が行く支援センターの雰囲気は、どのママさんも子供が動き回るのに相手をするのが忙しそうな人が多くて、ママ同士でゆっくり話してる人は少ないんですけどみらいさんが行かれたとこはどうでしたか?
そんな中で二人と話せたら十分な気もしますが。私もいつもそれくらいなので😊

話しかけづらいなと思う人は、雰囲気が暗い人とか子供にキツそうな人とか、、。年齢は関係ないです。

  • みらい

    みらい

    そんなことを思ってくれる方がいるんですね( ; ; )嬉しいです😂

    何箇所か遊ぶスペースがあり、そこで遊ばせながら何人かのママさんがお話ししていました!前から仲が良いような方たちがお話ししていたので輪に入れないなと感じました💦
    20,30人くらい人がいたのでもっと話せると思っていました(;_;)

    たぶん私はキツそうだと思われています😭よく周りからも言われます💦

    • 5月18日
  • みっつ

    みっつ

    スイマセン!
    新しく下に書いちゃいました!
    失礼しました!

    • 5月18日
みっつ

すでにグループが出来ていたなら、なおさら話しかけは難しいですよ!私もそんな状況だと難易度高い、、。

今日は初めて行ったわけですし、様子を見に行ったといことにしたらいいと思います。
今日話せた二人の方と次回も会えると良いですね!少しずつ話せる人も増えていくと思います😊

  • みらい

    みらい

    グループできてると難しいですよね😂

    そうですね!!次からは頑張って話しかけて見たいと思います✨

    • 5月18日
deleted user

22歳なので少し近いですかね?☺️
長男を支援センターに連れていった時は
21歳でかなり濃いめのメイクだったからか
やはり話したのは2人程度でした🤔

でも、その二人と話したことにより、
今度は自分から話そう!とか、
思えて通ってるうちに顔見知りが増えていきましたよ☺️👌
(化粧めんどくさくて眉毛書くだけになってましたが笑)

今では一回り違うお母さんとも出先であった時もおしゃべりできてます☺️👌
回数行けば誰かしらと仲良くなれると思いますよ😍

  • みらい

    みらい

    近いですね!✨
    濃いめだとやっぱり話す人数は少ないですよね💦
    だんだんメイクも面倒になりますよね(笑)
    出産した時に同じ部屋でふた回りくらい違う方とは仲良くなれたんですが、その時はすっぴんだったし 向こうの方から話しかけてくれたので、やはり自分から話しかけないとダメですね😂
    何回か行ってみます!!!

    • 5月18日