※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけ
妊娠・出産

生後2ヶ月で生理が来た方、いらっしゃいますか?母乳をあげていると生理が来にくいと聞いたのですが、今茶色っぽいおりものが出ていて、心配です。

先日、産後2ヶ月になったばかりですが、茶色っぽいおりものがつくようになりました。
今日は少しピンクの血が混じったおりものになりました。
悪露かなーって思ってたんですけど、産後1ヶ月健診の時にはほぼ出なくなっていて、先生にも子宮の回復は順調と言われました。

今のところ、母乳を主でやっていて、足りなかったらミルクをあげています。
色々調べると、母乳を、あげてる時は生理が来にくいってありました。
母にも相談したら半年くらいは来なかったと言われ……。

生理なのでしょうか!?
生後2ヶ月で生理が来た方、いらっしゃいますか?

コメント

私、産後50日程度で生理来ちゃいました😅

• こけ

こけ

早いですね!!
    早すぎると生理か悪露かわからなくなかったですか!?

• 5月18日

退会ユーザー

1日目の最初、茶色の織物っぽいものだったんですがそこからいつも通りの生理の色だったのでこれは来たな!って感じでした😂

• 5月18日
  • こけ

こけ

なるほど!!
    私もいつも通りに赤い血になったら生理だと思えばいいですね😏

• 5月18日
m.kona

私の体験ではないのですが、助産師さんが母乳をあげてても生理が来る人はいるって言ってました☺️

• こけ

こけ

そうなんですね!
    やっぱり人それぞれなんですね😳
    生理だったらびっくりです!

• 5月18日
chocola

母乳あげてましたが産後2カ月で生理来ましたよー!!!
退院前の助産師さんの説明で早い人だと産後2カ月くらいで生理来るよ!って言ってました(o^^o)

• こけ

こけ

結構2ヶ月で生理再開する方いるんですね☺️
    なんか、安心しました

• 5月18日
ちゃぴママ

私も2ヶ月でおりものに血が混ざってて、ものすごく少量だし様子見ましたが、次の月もまた同じように少量の出血があったので生理だと判断しました😂ちなみに完母です🙄

• こけ

こけ

なるほど!また次の月来たら生理だと思えばいいですね😉

• 5月18日
あやぽ

私は産後1ヶ月半で生理が来て、終わった1週間後にまた生理になりました😂(笑)

• こけ

こけ

そんなこともあるんですね!!驚きです😲☀️

• 5月19日