※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
お金・保険

夫が1型糖尿病で住宅ローン組めるかどうか知りたいです。組めた方、どこの銀行ですか?ネットでは組めないとの意見しかなくて…

いつもお世話になっております。
夫が1型の糖尿病です
住宅ローン組めますかね?
組めた方、どちらの銀行さんですか?

ネットだと組めないって意見しかなくて…

コメント

ライナー

住宅ローンって地域密着型の銀行多くないですか。

• ゆかりん

ゆかりん

地域密着型なんですね!
    無知ですみません。(..)

• 5月18日
  • ライナー

ライナー

1度だけ見学にいっただけなので分かりませんが、その時紹介された住宅ローン会社2社はどちらもそうでした💦

• 5月18日
ぱん

違う病気ですが、うちは主人が鬱病で休職期間もあったので色々調べました。
銀行の住宅ローンは、多分団信が入れないので難しいと。
ただ、銀行によってはワイド団信というのがあって、いわゆる病気持ちの人のための団信で、それに入れるなら組める可能性高くなると思います。ワイド団信になる分、金利は少し上がるそうです。
持病持ち医療保険みたいな感じのイメージかなと。

もしくは、フラット35なら、団信は加入必須ではないそうです。今のフラットは団信がついてきますが、つけられない人はつけなくて良いそうで。ただ団信組まないならいざという時のために、生命保険に入っておく必要があります。

うちは、休職期間があり給料収入が少ないので、金利は高めでも良しとして、フラット狙いで行く予定です!

• ゆかりん

ゆかりん

なるほど!
    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 5月19日