※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panman
妊娠・出産

飯島マザーズクリニックで計画分娩を検討中の方へ。入院時期や費用、出産までの経過についての情報をお聞きしたいですか?

千葉県市原市の飯島マザーズクリニックで出産された方で、計画分娩した方っていらっしゃいますか??
今日妊婦検診で、既に3000超え…。。
計画分娩で拡張の処置をして出産してしまった方が良いと言われました💦
先週の検診時には、来週火曜日に入院して処置をするって話をされたんですが、今日の健診では今日入院して…と言われました😵💦
でも、今日の今日では難しかった為、産道を柔らかくする注射をして帰宅しました。
先生には、入院しないなら、注射に通って陣痛を待つしかないからと。。
それはわかるんですが、その後、後から入院とかって言うのは変更してりできないけどィィですね!って言われました。
前回は、入院して注射しながら早く産ませることも出来るからと言われてたので、何で?としか思えず。。
注射の時に看護師に聞いたら、後から計画分娩入院出来るから、したければその前に連絡してくれれば大丈夫だよと言われました。
医師が言うことと看護師が言うことが違うし、聞いても上から目線で不信感しか出て来ません。
人それぞれだと思いますが、拡張で出産された方、入院してからどのくらいで出産されましたか??
また、入院費はおいくら位かかりましたか??

コメント

ayu

こんばんは!先日コメントやりとりしていだだいたあややです!
今日検診だったんですね。私も今日注射しに行きましたよ(・∀・)
先生そんなこと言ってたんですね(・∀・)
なんか飯島って先生と看護師の連携上手くいってないですよね💦
いきなり今日入院って言われても、、って困りますね💦
質問の答えになってなくてスミマセン(>人<;)同じクリニック通っている同士コメントしてしまいました(>人<;)

• panman

panman

コメントぁりがとうござぃます!!
    もぉムカつきすぎて、もぉィィやって思って看護師に相談してきまし!
    本当何なのって感じですよね!

• 5月18日

計画分娩ではないのですが、飯島マザーズクリニックで出産しました!
私の場合は骨盤狭いので赤ちゃん小さいうちに産むために、37週でラミナリアを入れるために3日間入院。
ラミナリアだけでは陣痛来ずに退院し、結局40週3日で自然に陣痛くるまで注射に通い続けました。
ラミナリア入れる入院で3~4万、出産時は麻酔分娩&旦那も一緒に泊まり込みで7万の支払いでした。
私の場合は赤ちゃん小柄だったためなのか、促進剤は最終手段だからまだ使わないと言われて、ラミナリア入れた入院のときも使いませんでした。

先生の説明、ちょっと分かりづらいですよね…。
私も、けっこうモヤモヤした記憶があります😫
臨月だし、色々不安になっちゃいますよね。
私は骨盤狭いし緊急帝王切開になるかもと言われてましたが、結果的には安産で下から産めて、満足しています。
無事に出産できることを心から祈ってます!

• panman

panman

先日もコメントしてください、今回も…!!
    本当ぁりがとうござぃます😢
    ラミナリア入れた時は痛みとかありましたか??

本当モヤモヤとイライラがヤバいです💦

• 5月18日