※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘は手の込んだ料理よりも赤ちゃんふりかけの白ごはんを好み、偏食か悩んでいます。おかずを食べないため、困っています。どうしたら良いでしょうか?

私の娘は手の込んだ料理よりも赤ちゃん用のふりかけをかけただけの白ごはんが大好きです。
おかずを作ってもあまり手をつけません。
卵料理は好きでよく食べます。
普通の料理を出しても食べないので、仕方なく赤ちゃんふりかけをかけた白ごはんをあげています。
これは偏食ですか?
うどんやそうめんも好きなのですが、おかずを食べずにふりかけごはんばかり好んで食べます。
赤ちゃんふりかけは薄味です。
おかずも食べて欲しいです..(泣)
どうすればいいでしょうか?

コメント

うちの上の子と全く一緒です😂
ふりかけ大好き、おかず嫌い、卵は好き、、
幼稚園など通うようになったら周りに合わせて食べるようになるって聞くのでそれを期待してます(笑)

つづ

とっても偏食だった長男は、保育園に入ってから食べれる物が増えました。
先生からよく食べるおかずを聞いて家で真似して作ってみたりしました💡
唯一、保育園前は細かく切ってカレーに混ぜれば食べたりしてました🙂
オムレツに刻んだ野菜を混ぜたら食べないですかね?