※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

現在はダブルベットにベビーベッドを横付けして寝ています。将来的には全周に柵がついたベッドを購入し、子供と一緒に寝る予定です。他のベッド派の方の経験を教えてください。

お子さんと同じベットで寝てる方、どのようなベットで寝てますか?😌

いまはダブルベットにベビーベッドを横付けして寝てます。
ベビーベッドを卒業したあと、ダブルベットに3人は狭いと思うんですが寝室は7畳くらいしか無いのでシングル2つで3人かなあと思ってますがそれだけだと寝相で落ちますよね😱?
部分的にガードするのはあるけど隙間あるし😅

いま考えてるのは全周に柵がついたベッドを買ってダブルベットの横につけてそこで子供を寝せる、第二子が出来たら私と赤ちゃんがそのベッドで寝てダブルベッドで夫と上の子が寝る、です。
ベッド派でお子さんと一緒に寝てる方教えてください!

コメント

3kids

子供が1人の時は家族3人でダブルで寝てました!広くはないけど、特別狭くはないです。
2歳になった時に2人目が生まれたので、それまではダブル1つで、二男が6ヶ月くらいの時からは、シングルを買い足して、シングル+ダブルで寝てました!

• ぽん

ぽん

ダブルで3人行けたんですね😌!
    柵とか対策しましたか?
    娘は寝相がすごくて😂💔

• 5月18日
きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)

うちはダブルの横にベビーベッド置いてて今はダブルとシングル並べて子供がシングルで寝てます(*^_^*)

• ぽん

ぽん

こんばんは♡
    娘さん8ヶ月でシングルベッドですか😆贅沢だ〜😆💓
    シングルベッドの方は何か柵とかの対策してますか?

• 5月18日
  • きょんち

きょんち

うちは娘の方が壁なので柵は無いです(*^_^*)
    左娘
    真ん中私
    右旦那さん
    です(*^_^*)旦那さんが寝相悪いからたまに娘のところで一緒に寝てます(*^_^*)

• 5月18日
みおまおママ

セミダブルとシングルのベッドをくっつけて夫婦と娘二人で寝てます。
落下防止に端に大人。真ん中に子供たちにしてます。
寝相悪いし、ダンナが夜勤のときもあるので、念のため下に布団敷いてます。

• ぽん

ぽん

下に布団あると安心ですよね!
    娘さんと寝る時間は一緒ですか?
    うちは21時頃寝かしつけて大人は0時頃寝るのでその間心配で😭

• 5月18日
  • みおまおママ

みおまおママ

寝る時間は一緒です。
    後片づけとかお風呂終わればあっとゆーまに時間が💧
    寝かしつけると私も、寝てしまいます💧

• 5月18日
のんのんの

初めまして😊
うちは引っ越して来た時に旦那がキングサイズがいいってゆったのでキングサイズで1番壁側に娘、真ん中に旦那、右側に私ってゆう感じで寝てます☺️

• ぽん

ぽん

はじめまして😌💓
    キングだと洗濯や干すのが大変ですよね😭✨お疲れ様です😣💓
    確かに壁付だと安心ですよねー!
    家の構造上左右が空いてしまって😢

• 5月18日
  • のんのんの

のんのんの

シーツは干せるんですけどマットレスはなかなか干せないのでファブリーズとか布団用の掃除機で代用してます( ˊᵕˋ ;)
    左右空いてしまうと悩みますよね😂

• 5月19日
ももあんふう

うちはベッドガードをしても隙間から息子が何回も落ちたので引っ越しを期にマットレスだけにしました。(ベッド本体は倉庫で保管しています)
マットレスだけなら高さも20センチくらいしかないし、したにクッションマットを敷いているので安心です。
夫婦+息子でクイーンサイズがきつくなったのでそれにシングルをくっつけています。
もう少しで産まれる第二子は最初はベビーベッドで寝かせようと思っています。

さくみぃ

うちも寝相が酷くてミニベビーベッド卒業して、ダブル+シングルです。息子がシングルの予定だったんですが、マットレスが気にくわないのか寂しいのかダブルベッドにコロコロ転がって来るので、結局ダブルに主人&息子、シングルに私です。寝かしつけた後は落ちてないかちょくちょく確認してます。

イヌヅカ。

セミダブル2個くっつけて、片面ベットガード、大人が端で寝て人間ガード(笑)あと万が一落ちても怪我しないようにベットの周りにジョイントマット敷いて、その上にマット引いてます(╹︎◡︎╹︎*)