※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

息子が1歳になり、1歳半までに卒乳したいと考えています。ミルクアレルギーで完母で授乳中。離乳食はたくさん食べています。完母の卒乳成功方法を教えてください。

先週1歳になった息子ですが、1歳半くらいを目標に卒乳したいと考えています。
ミルクアレルギーだったため、完母で今でも夜寝る前と夜中に授乳しています。
離乳食はたくさん食べてます(╹◡╹)♡
完母だった方の卒乳成功した方法など体験談聞かせてほしいです(*⁰▿⁰*)
よろしくお願いします(╹◡╹)♡

コメント

maru9

私は1歳までに断乳しちゃいました!笑
離乳食食べているなら、全然大丈夫ですよ😝むしろもう、母乳には栄養ないので…

念の為、助産師さんに相談にいきました!3日はお乳がはるけど、それだけ我慢したら大丈夫よーって言われたので、本当に張りましたが、すぐに萎みました😩笑
私も添い乳していたので、兎に角抱いて寝さすようにしました✌️バランスボール使いましたよ👍

  • yui

    yui

    乳腺炎なりやすいので不安😂
    泣き止まないとついつい授乳しちゃう😂
    もともと寝つきが悪いのでどうしたらいいか悩んでました🤔
    バランスボールいいですね!

    • 5月18日
  • maru9

    maru9

    可哀想って思うのは、仕方ないですが、辞めてしまえば子どもはあっけらかんとしていますよ😉✌️

    息子もそうでしたよー!辞めたら、よく寝るようになりますよ💓

    • 5月18日
  • yui

    yui

    逆に寝るようになるんですね!👀
    心を鬼にして頑張ります😂
    ありがとうございました😊

    • 5月18日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちの場合は2人共完母で卒乳はほぼ1日で終わってしまいました。
おしゃぶり作戦でやりましたよ!

  • yui

    yui

    すごい(*⁰▿⁰*)
    寝かしつけと夜中ついつい授乳しちゃって💦
    辛くても我慢しないとですねー!
    おしゃぶり使ったことないですがやっぱり効くんですねー!

    • 5月18日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    うちの場合、娘は自ら飲まないと拒否されたので、その日で卒乳しちゃいました。おしゃぶりはよく取るのが大変と聞きますが、うちはおしゃぶりもそんなに苦労しませんでした。
    夜中起きたらおしゃぶりで誤魔化すのも1つの手だと思いますよ!
    おしゃぶりは鼻呼吸になるので、周りが言う程悪い物ではないと私は思ってます♪
    海外ではしない子の方が珍しいみたいですよ!
    この前外人さんに何故日本人はおしゃぶりをさせないのか?と聞かれました。
    うまく答えられませんでしたが笑笑

    • 5月18日
  • yui

    yui

    うちも飲まないって拒否してくれないかなぁー!笑
    まだまだ欲しがります(´・ω・`)
    歯並び悪くなるとか言われますよね?🤔
    でももう歯生えてるから大丈夫かな?笑

    • 5月18日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    歯並び聞きますよね!
    でも、娘は特に問題なく歯並びは良い方だと思います!
    拒否られるの結構寂しいですよ(泣)

    • 5月18日
  • yui

    yui

    授乳がなくなるのも少し寂しいですがもう乳腺炎や白斑がいやなので卒乳頑張ります😂
    おしゃぶりも検討してみます!
    ありがとぅございました😊

    • 5月18日
りこ

うちはだんだんと回数減らしてました。
昼間は飲みたそうにしてたらおやつをあげたりお茶をあげたりして誤魔化して最後は夜お風呂後だけになっていたのでお茶をあげて自然と卒乳できました(^^)

夜間断乳は10ヶ月、卒乳は1歳でした。

  • yui

    yui

    息子も日中はあげなくても大丈夫になりました(σ≧∀≦)σ
    問題は寝かしつけと夜中ですねぇ😭
    私も自然と卒乳できることを期待します😂

    • 5月18日