※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

一歳前から一歳2ヶ月位の子どもには、5枚切の食パンを半分程度あげています。他におやきやバナナも食べていますが、食欲があり、おかずもあるので量を調整しています。体重は10キロです。

食パンはどれくらいあげますか?🙌
(何枚切かも明記してくださると嬉しいです(ノ´∀`*))

特に一歳前から一歳2ヶ月位までのお子さまをお持ちのママさん教えてください❤

うちの子は5枚切なら、半分食べます!
一枚あげてもいいのですか?(# ゜Д゜)
その他に、おやき(500円玉の大きさ3枚)とバナナ(3分の一)を食べます✨

まだまだ食べたそうにしているのですが、おかずもあるし多いかな?💦💦と思い半分にしてます。

ちなみに体重は10キロです(ノ´∀`*)

コメント

∞まぁみん∞

8枚切りを1枚〜多いと2枚は食べますよ。
おかずはほとんどなくてサンドイッチにしちゃってます。
食パンだとお腹にたまりにくいですし、1枚ならあげてもいいかなと思いますよ。

• ゆー

ゆー

2枚食べられることもあるのですかっっ!素敵\(^^)/✨
    サンドイッチいいですねー❤🙌
    どういう具をはさんでますか?😆

• 11月3日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

卵とシーチキンを子供用のマヨネーズで味付けして挟んでます。
    8枚切りは薄いので一枚だと足らないかなと思ってます。

• 11月3日
  • ゆー

ゆー

なるほど!!具をいつも悩んでいたので参考にさせてくださいっ!\(^^)/とてもおいしそうです❤
    回答ありがとうございました✨

• 11月3日
Yochi♡

うちの子は後期あたりから、
6枚切り食パン1枚食べてます💦
野菜スープに浸したりしてるので
食べにくそうな時はなかったです💡
朝はパンとスープで終わりです💦
食べなくて不安だったので、
1歳になった時に5枚切りにして
地味に量を増やしました(笑)

• ゆー

ゆー

野菜スープに浸すのですか!!❤それだと柔らかくて食べやすくなりますもんね!\(^^)/
    やったことないのでやってみたいですっ✨✨
    残ったスープはスプーンで飲ませていますか?🙌うちはまだスープはあげたことなくて、どのようにあげるのか教えてください❤

• 11月3日
  • Yochi♡

Yochi♡

最初はスープ飲んでくれなかったです💦
    なので具沢山スープみたいにして、
    あげる時もスプーンに具とスープを…
    一緒にしてあげると口を開いてくれましたっ🙌✨
    食べたり浸したり出来てお腹も膨らむかなー?と思います👏

• 11月3日
  • ゆー

ゆー

遅れてしまい、申し訳ありません💦💦

おーっ❤なるほど!\(^^)/具沢山とは思い付きませんでした!
    実は本日よちさんに教えて頂いた方法であげてみたら美味しそうに食べてくれてよちさんありがとう(;;)(;;)って思いました✨言っていただいたとおりお腹の減りもなく満足したようで、
    すごく助かりました❤

ありがとうございます!

• 11月5日
  • Yochi♡

Yochi♡

BFのホワイトソースの粉を使って
    ブロッコリー,人参,じゃがいも…
    などを入れるとシチュー風にもなります‼
    パンに付けても美味しいと思うので…
    簡単に出来ますし飽きてきたら試してみて下さい(^^)/♪

• 11月5日
  • ゆー

ゆー

色々教えてくださりありがとうございます(;;)❤
    まさかここまで丁寧に教えて頂けるとは思ってもみなく大変嬉しい気持ちです。

絶対喜びます!
    早速買ってきたので明日あげてみます(*^^*)(*^^*)

• 11月8日
りー

ウチの子も昨日の朝ごはんは5枚切り超熟パン半分とバナナ三分の一にトマト少し食べましたよ!
体重は、11カ月検診で8.4ちょいでした。

• ゆー

ゆー

おおおおー!!❤メニュー似た方がいてとても嬉しいです(ノ´∀`*)
    トマトはもう湯剥きなしで、皮つきのままあげてますか?(・∀・)✨

• 11月3日
  • りー

りー

トマトは湯むきはしてませんが、一応食べる時はスプーンとかで皮だけはいでます!
    10カ月くらいの時に種もあげたら酸っぱがらず食べたので食べさせてましたが母に、種は消化悪いからとってあげた方がいい。と言われ適当にとってあげてます笑
    皮もあげてます?オエッてなりませんか⁇

• 11月3日
  • ゆー

ゆー

そうなんです!皮あげるとオエッと舌で出してきます、、(笑)
    湯剥きは離乳食時代ずっとするものだと思っていたので、うちもスプーンでしてみます✨\(^^)/
    りーさんのおかげでだいぶ楽になりそうですーっ❤❤
    勉強になります!!早速今日ミニトマト買ってきます✨✨

• 11月3日
お月ちゃん

8枚切りを1枚あげてます!
基本朝飯ですが食パンと後はヨーグルト、おやき、バナナとかローテーションで与えてます(^^)
6枚切りあげてたんですけど厚さがあって食べづらそうだったので(´・ ・`)

• ゆー

ゆー

なるほどー!!❤確かに6枚切は厚い分食べにくそうですよね💦💦
    私も8枚切にします!\(^^)/
    ヨーグルトどれくらいの量あげてますか?🙌

• 11月3日
  • お月ちゃん

お月ちゃん

8枚切りを半分にしてバナナとか塗り塗りして挟んでチョキチョキ切って手づかみ食べさせてます( ̄∀ ̄)
    あとは少しトーストして細かくしてきなこ少し混ぜて与えたり…

ヨーグルトはズボラなので適当ですが多分40-60ぐらいだと思います!

• 11月3日
  • ゆー

ゆー

すみませんー💦💦間違えて下に回答してしまいました(;;)(;;)(;;)
    良かったら見てくださると嬉しいです(ノ´∀`*)✨

• 11月3日
ゆー

うわわわ、なんですかその心踊る食べ方は!!おいしそうです❤私が食べたい!(笑)
バナナは少し潰してぬりぬりするのでしょうか?🙌

ヨーグルトも参考になります!❤
うちは大さじ2くらい適当にあげてます✨\(^^)/

ぶひママ

8枚切りを2枚くらい食べてます(^^)
パンのときは、サンドイッチとかランチパックみたいにポケットサンドにして、その他にサラダ、果物、牛乳とかつけてます。

私もパンは消化が早いから多めにあげています(^^)
うちの子はよく食べますし(^^;

• ゆー

ゆー

おおおー!\(^^)/2枚とかいっぱい食べてくれると嬉しいですよね❤🙌
    私なんて適量がわからずに8枚切を半分しかあげてなかったです、、ケチなかーちゃんです。笑

牛乳は一歳からあげましたか?🙌
    一食でどのくらい飲みますか?😆

• 11月3日
  • ぶひママ

ぶひママ

食べ過ぎて心配なくらい食べます( ´∀`)w
    食べないよりは良いかなと思って、あげちゃいますがw
    お腹いっぱいとか話せる訳じゃないから、どのくらいあげていいか迷いますよね(>_<)

牛乳は離乳食が順調に進んでいてご飯からしっかり栄養が取れてたので、一歳になる少し前にあげました(^^)
    1食で100ml飲みます(^^)
    うちは与えた分だけ飲んじゃうので、1日200mlくらいと決めてます(^^)

• 11月3日
  • ゆー

ゆー

遅れてしまい、申し訳ありません💦💦

そうですよね!\(^^)/食べないよりは全然いいですよね✨
    でも自分が作ったものもりもり食べてくれると嬉しいですよねー❤🙌
    あこちびママさんのように、ポケットサンド明日挑戦してみます!!わくわくですー✨🙆

牛乳の件はとても参考になりました❤うちももうすぐ一歳なので、ちょこちょことあげてみます!助かりました❤ありがとうございます!

• 11月5日