※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が高熱で辛そう。病院では鼻水、咳止め薬のみ処方。家でできる対処法が知りたいです。

1歳1ヶ月の子がいます。昨日から39度の熱が出ていて今日病院に行きました。病院では解熱剤の処方はなく鼻水、咳止めの薬のみだったので今も高熱で辛そうです( ;∀;)
何か家で出来る対処法などあれば知恵を貸してください😭✨

コメント

ぱんだ

解熱剤おうちになければ
明日から休みになる前に
処方されに行った方が安心かもですね(ToT)

家では脇の下や足の付け根冷やしてあげたりくらいしかないかと思います( ´Д`)
あとはアイス枕とかで寝かせてあげたり…
早く良くなるといいですね!

• りぃまま

りぃまま

週末に入るので今日受診したのですが解熱剤もらえず…食欲はあるのでそこまでの心配はないのかもしれませんが今日はずっと抱っこで休んでます😞
    子どもが寝た時に脇冷やしてみます!
    回答ありがとうございます😢✨

• 5月18日
はじめてのママリ

脇の下、太ももの付け根を冷やす。
水分補給をしっかりする。
冷えピタを貼る。
くらいであとはひたすら寝て過ごさせることをしてます!!
解熱剤は高熱が何日もずっと続いたりしたときに初めて使うべきと言われました!子供のときは自己治癒力で治るみたいなのでかわいそうですが親は見守るしかできないのかな😓

• りぃまま

りぃまま

解熱剤は何日も続いてから使用なのですね💦
    週末は家で見守るしかないですね…辛いですがこれを繰り返して子どもの身体も強くなっていきますもんね😢
    冷やしていっぱい抱っこして見守ります!回答ありがとうございます😭✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

解熱剤は夜中子供が苦しそうで寝れないとかそおいうときに使用すると言われました!発熱は早く病気が治るために必要な現象だからむやみに熱を下げる必要はなく、子どもを応援する気持ちで、ゆっくり休ませ、栄養を摂らせることが一番大切みたいです!!
    心配ですよね💦私も先月から保育園に行きましていきなり高熱が40度近くでたので心配でしたが、こおして免疫つけて強くなっていくと思うので、食欲あって元気なら大丈夫です!!
    けいれんしたりぐったりしてたらすぐにまた受診したほうがいいと思いますが💦

• 5月18日
  • りぃまま

りぃまま

返信ありがとうございます😊
    私の子も4月から保育園通いだし鼻水が1ヶ月くらい続いています😞💦
    その間熱も何回か出て高熱は2回目なのですが、前回は熱高くても元気に遊べていたのが今回は遊ぶ元気なくずっと抱っこで休んでます。あれから苦しそうで寝てはすぐ目を覚めてと繰り返しています。見守るしかないですけど辛いですね😢
    色々気持ちを察してくださりありがとうございました✨

• 5月18日