※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

ミルク粥を別々に冷凍保存して、解凍後に混ぜても大丈夫ですか?おかゆはそのまま冷凍して、野菜粥などにアレンジしたいので、別々に保存したいです。

離乳食初期です!
ミルク粥を作ろうと思っていますが、おかゆと粉ミルクを溶いたものを別々に冷凍保存して、解凍した後に混ぜても良いでしょうか?

おかゆはそのまま冷凍して、野菜粥など、その日によってアレンジしたいので、別々に保存してた方が都合がいいなぁ、と思いまして。。。

コメント

picaさん

大丈夫です🙆

普段、授乳で粉ミルク使ってますかー?

• 凛

完母なので、作ってないです(´ω`;)
    スティックタイプの試供品があるので、それで作ってみようと思ってました!

• 5月18日
  • picaさん

picaさん

私も完母で、ミルク粥作りたくて作ったら
    まさかの蕁麻疹でたので‥
    一応気をつけてみてください♡
    小さじ1からが良いかもです(笑)

母乳も冷凍出来るんだから粉ミルクも大丈夫です✌

• 5月18日
  • 凛

ミルクは病院ではあげてたので大丈夫だと思いますが、与える時は少しからスタートしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月19日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

乳製品は冷凍しないほうがいいと思います💦
粉ミルク溶くのはそんなに手間じゃないから、都度作ったほうがいいかと。

• 凛

とりあえず今回は絞ったばかりの母乳でやってみました!

ミルク粥にしてからなら冷凍しても大丈夫という見解もあるし、母乳は冷凍しても大丈夫だから母乳でやろうかなぁ?とも悩んでます(´ω`;)

• 5月19日