※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまま
子育て・グッズ

水遊びデビューについて質問です。オムツやシャワー、サンダルについて教えてください。海やプールは避けています。

水遊びについて先輩ママさん聞かせてください✨
今年から公園の噴水(水がたまらないようなところです)などで水遊びデビューさせる予定なのですが、
1.オムツは普通のオムツですか❓
2.水遊びした後は家でシャワーを浴びせますか❓🚿
3.サンダルを履かせてますか❓裸足ですか❓
今年私が妊娠中とのこともあり、海やプールには入れる予定ありません😊よろしくお願いします🙌✨

コメント

RY ♛ Mama

公園ぐらいなら普通のオムツで
してました😅
シャワー浴びずに裸足です!!

• るまま

るまま

妊娠前に友人の子と遊んだ時は普通のオムツだったので公園くらいならいいですかね♪♪
    ありがとうございます😊

• 5月18日

見ていると普通のオムツの子が多いですが、吸水ポリマーの威力すごくて水吸ってパンパンでめっちゃ重そうです😂

公園の雰囲気にもよりますが、私は水遊び用のオムツか、水着で遊ばせていました😁
噴水の所ならシャワーはしないかな🤔水が溜まるところは、最後に公園の水道とかでザバーと軽く流すくらいでした😊
私が行く公園ではサンダル着用を義務つけられています❗裸足の子もいますけど💦万が一ガラスがあったり、石などで足の裏切ったら怖いので、他の公園でも基本的にはサンダル着用で遊ばせています😊

子どもは水遊び大好きだけど、主さん無理せず楽しめるといいですね❤️

• るまま

るまま

やっぱり普通のオムツだと重くなっちゃいますかね💦💦
    水遊びオムツ買ってみます✨
    公園の水道で流すなら簡単でいいですね😍
    やはり裸足はこわいですよね😭サンダル買いに行きます❤️
    体の事も気遣ってくださりありがとうございます😊

• 5月18日
2児mama

水遊びデビュー素敵です♡!!
その子にもよりますが、うちの息子は水遊びが大好きで結構激しいのでオムツだとパンパンになってやぶれてしまいます、、なので、水遊び用のオムツを履かせていました!!みんな使っている水なのでシャワーは必ずあびせました!下に危ないものとかが落ちていることを考えマジックテープでとめられるサンダルを履かせてました(о´∀`о)クロックスとかだと、水で浮いてきてしまってました、、!

• るまま

るまま

お風呂は大好きなのですが冷たい水は初めてなのでビビりますかね😅笑
    普通のオムツだと吸収しちゃってズレ落ちそうですよね💦💦
    水でもはじくサンダル買おうと思います❤️
    ありがとうございました😊

• 5月18日