※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
妊娠・出産

安定期に入り、家事ができるようになったので模様替えを考えています。子供が生まれる前に模様替えをした方、アドバイスをください。

カテゴリーが違ったらすみません😢
安定期に入りつわりもだいぶなくなり家事ができるようになってきました😊そこで模様替えを考えています!
家は2DKで旦那が結婚する前一人暮らし用で借りてた部屋です。今のところは引っ越す予定はありません。現在ゼミダブルのベッドで旦那と寝ています。子供が生まれたら布団に買い換える予定です。子供が生まれる前に模様替えをした方がいいかなーっと考えています。した方はいますか?なにを捨てたか何を買ったかなど教えて欲しいです!
これから模様替えするって方も教えていただきたいです!

コメント

スライム

同じ間取りです!
シングルの布団を2枚ひいて寝てます!
子どもが生まれてからも3人で一緒に寝ればいいかなって考えてます!

• お味噌汁

お味噌汁

お返事ありがとうございます!
    布団以外になにかお部屋のことで変えたことはありますか?

• 5月18日
  • スライム

スライム

断捨離して、片付けました!
    夏に生まれる予定なので、エアコンのクリーニングを考えてるところです🙂

• 5月18日
  • お味噌汁

お味噌汁

断捨離やろうと思います!
    もうすぐですね😍私は10月が予定日なのでエアコンは使い終わったら掃除してみようと思います😊

• 5月18日
  • スライム

スライム

断捨離すると、気分もあがりますよ!
    待ち遠しいです💕💕

• 5月18日
わこ

うちも2DKです(^^)!
以前はダイニング続きの南側の部屋で夫婦2人寝ていましたが、子どもが出来てからは南側の部屋を子ども部屋にして、北側の納戸のような部屋を寝室に変えました(^^)
ベッドを捨てて、セミダブルの布団とベビー布団買いましたが、最近は旦那と離れて眠りたくなってきたので、ベビー布団なしのセミダブル2枚かもう少し大きい布団にしておけば良かったと後悔しています笑
最近私自身がソファで寝ることも多いです笑

• お味噌汁

お味噌汁

お返事ありがとうございます😊
    大きい布団の購入考えてみます!

• 5月18日
ひま

うちもベッドからシングル布団2枚にして今は3人で寝てます✨模様替えというか、不要なものは捨てて、整理整頓はしました!あとは赤ちゃんのスペース確保ですかね。服やおむつをしまう棚やタンスの置く場所確保や、ベビーベッド置くならそのスペースも。それからうちはウォーターサーバーを設置しました😂産まれたばかりはまだ動かないしいいですが、すぐに寝返りしたり動き出すので赤ちゃんが危なくないようにしておいたら安心だと思います!早ければ早い程動けるうちに出来ることはしておいた方がいいですよ🙏🏻

• お味噌汁

お味噌汁

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃんのスペースはちゃんと確保しといた方がいいですよね😞服やオムツをしまう場所は考えてなかったので検討してみようと思います!

• 5月18日