※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

娘のオムツについて悩んでいます。体重はSサイズだけどMも試してみたい。他社のSサイズはどうか、パンパースのMは大きいかも。

オムツについて!
今、娘は5.4キロくらいで今までパンパースのSでしたが
急にむちむちしだして太ももにあとがつくようになりました。
あと背中にうんち漏れがよくあります。

たまたま遊びにきていた友達がムーニーのMを一枚くれて試してみたらいいかも!と思っていましたが
体重的にはSなので他のメーカーが気になります。
身長も58センチですのでS?
でも使用感でM?

今、マミーポコのMを試してみました。
他のメーカーのSってどんな感じでしょうか?
それともMで大丈夫なのでしょうか?
ちなみにパンパースのMは大きいのか?うんちポケットがないからか
うんち漏れしました。

コメント

たちゆこ

五キロだとSだと思います!
他のメーカー試した方がいいかもしれません!ちなみにグーんとかいいですよ♥️

  • チロル

    チロル

    そうですよね、ひよこクラブをはじめて買って読んだら同じくらいの月齢だとまだみんなSで、あれ?!って思って。
    パンパースが合わないだけでSで大丈夫なのでしょうね

    • 5月18日
  • たちゆこ

    たちゆこ

    パンパースは小さいですよ♥️

    • 5月18日
  • チロル

    チロル

    ずっとスリム体型で3000未満のときからパンパースだったので
    なんとなくパンパースを使っていました
    他のメーカーも試してみます!

    • 5月18日
  • たちゆこ

    たちゆこ

    それがいいですよ♥️

    • 5月18日
  • チロル

    チロル

    ありがとうございます!使ってみないと使用感もわからないので試してみます!

    • 5月18日
nanana

5.4キロならSの方が良いかもしれません💦
大きいと、背中より厄介な隙間漏れありますよー💩
足をよく動かすようになればサイズ関係なく、跡が付いたりします。笑
色々使いましたが、我が家はムーニーが一番漏れにくく、落ち着きました(^^)

  • チロル

    チロル

    やはり、そうですね!
    足を凄く動かします。そして寝返り左右もするのでうんち漏れます。
    足の跡は動かすからなんですね!
    パンパースの袋には跡がつくようになったらサイズアップとかいてあったのできついのかな?と思っていました

    • 5月18日
  • nanana

    nanana

    息子も太ももが立派で(笑)、最初パンパース使っていましたが跡がついたのでMにしましたが、バタバタしないと逆に漏れてきました😭
    おむつ替えはしやすいんですけどね💦
    ムーニーとグーンは太ももの所の跡が付きにくかったです✨

    • 5月18日
  • チロル

    チロル

    ムーニーは足まわりが軟らかい印象がありました!ムーニーとグーンで比べてみようかと思いました!

    • 5月18日
  • nanana

    nanana

    メーカーによって全然違う印象だったので、セールの順に試しました(笑)
    合うものが見つかると良いですね✨

    • 5月18日
  • チロル

    チロル

    今、買いにいったら
    グーンはパンツタイプのみ
    メリーズは割引対象外
    なので、ムーニーSテープタイプを買ってきました!
    割引、大事ですよね笑

    • 5月18日
  • nanana

    nanana

    大事です!笑
    合いますように♡

    • 5月18日
deleted user

助産院で聞いたのはオムツは太ももまわりの大きさで選んだ方がいいって聞きました
跡がつくのは小さいそうです
でも漏れてるんならSなんですかね?😣

  • チロル

    チロル

    パンパースのMは隙間で漏れたみたいでした。
    Sは、足を伸ばした状態だとヘソがでちゃうんです‥

    • 5月18日
新米ママ

パンパース使用してます。体重的にはSサイズでも足回りが窮屈になったのでMサイズに変更しましたよ!
2ヶ月まではパンパース使ってましたが、サイズアップしてもウンチ漏れ頻繁にしてました(´;Д;`)

身長、体重はあくまで目安なので太ももに跡がつくならMサイズでもいいと思います(^^)

  • チロル

    チロル

    太ももが跡をつくようになって、緩めにテープとめたら
    おしっこが横もれしたので、やはりパンパースSは小さいってことなのかもしれないですよね。

    • 5月18日
ちむさん٩(Ü*)۶

漏れとかは1番Moonyがいいと思いますが
GOO.N大きめなので
同じサイズでGOO.N試してみてもいいと思います😄
パンパースは1番小さいと思います🤙

  • チロル

    チロル

    なるほど!やはりSでもみんな色々ですね!試してみます!

    • 5月18日
ちゃんころ

メリーズどうですか?
うちの子は6.2キロくらいで
今メリーズS使ってます!
うんちポケットはないですが、
漏れたことないですよ〜🤔✨

  • チロル

    チロル

    同じ月齢だとSですよね。
    うちの子明日で5ヶ月なのですが、小柄だから余計にMじゃない気軽してきました笑
    Sで、色々メーカー試してみることにします!

    • 5月18日
dog4lovery

パンパースは、全体的に小さいみたいです。
パンパースが小さくなったら、グーンが少し大きめみたいなので、グーンのSを試してもいいかもしれないです。
うちは、体重が7キロ超えていたので、グーンのSを試したかったんですけど、枚数が多くて、使えなくなると困るかなぁ。って思って、サイズアップすることにしました。

  • チロル

    チロル

    3000未満のときに、パンパースとムーニー、メリーズ全て試して
    パンパースが一番小さかったです。
    貰うオムツもパンパースが多かったのでなんとなくパンパースできましたが‥
    先日やっとミルクを160とか飲めるようになったとおもったら
    ムチムチしだしたので、オムツのサイズがきになりましたが
    枚数もあるからなかなか気軽に試そうと思えなくて‥
    でもグーンとか同じSでも大きめならしばらく使えそうですね!
    試してみることにします!

    • 5月18日
  • dog4lovery

    dog4lovery

    うちの子と誕生日、近いですね!
    うちの子も、2日前に5カ月になりました。
    だけど、うちの子のがデカイΣ(・□・;)

    • 5月18日
  • チロル

    チロル

    そうなんですね!
    うちは12/19生まれですが37週で産まれたから小柄なのかもしれません。
    検診でも1ヶ月遅れの成長と言われてます😅
    本などで月齢でみても参考にならず、田舎で子供も少なくて4ヶ月検診も3人しかいなくて参考にならず笑
    高齢出産で、同級生にきいても、ずいぶん前過ぎて忘れた、と言われ笑
    ここで、聞けてよかったです。

    • 5月18日
  • dog4lovery

    dog4lovery

    うちは、12/16の38週2日でうまれました。
    生まれた時は2700で小柄だったんですけど、見る見るうちにムチムチになっちゃいました。
    まぁ、男の子なのからかもしれないですけど。
    今は、Sサイズのオムツを消化中です。

    • 5月18日