※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鈴鹿市でお食い初めをするいい場所を知りたいです。

今度お宮参りとお食い初めをやります💕
椿大神社でお宮参りする予定なのですが、鈴鹿市でお食い初めされた方どこでやりましたか?
白子のあたりでいいところがあると嬉しいのですが…。🤔

コメント

ままり

実際やってなくても、ここでもお食い初めできそうだよ!という意見もお待ちしてます!

けんてぃ

私も7月に椿さんでお宮参りとお食い初めします💓
白子では無いですが、私達は神社横のの椿会館の食事処でお食い初めのコース予約しました!

• ままり

ままり

私6月なので近いですね💗
    私も椿会館さっきちょうど調べてたのですが、座敷はあるんですかね?料理も出てこなくて💦
    いくらくらいでした?質問ばかりですみません😂

• 5月18日
  • けんてぃ

けんてぃ

大人は何種類か食事の種類あって、私は5000円のお料理にしました!
    子どものお食い初めの料理は2000円だったと思います!
    やっぱり座敷がいいですよね〜😂座敷が無いのか、予約で埋まってたかはわかりませんが、私が予約した時はテーブルと言われました😱

• 5月18日
  • けんてぃ

けんてぃ

http://tsubaki.or.jp/kaikan/meal/index.html
    お料理載ってます😊

• 5月18日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    座敷埋まっちゃう場合もあるのですね💦
    椿会館だとお酒が(周りが)飲めないので悩みますが候補で考えます!
    ありがとうございました💗

• 5月19日
さやか

白子駅付近のグリーンパークの中のみやびでお食い初めコースあるらしいです☺️💗

• ままり

ままり

みやびわかります!
    あそこもあるんですね!
    でもあそこって座敷ないですよねー?😓候補にいれます!ありがとうございました💗

• 5月19日
momo🌹

私も6月に椿さんでお宮参り予定です☺️💓
お初食い初めはまだですが、みやびさんとかはオススメと聞きますよ☺️

• ままり

ままり

みやびは人気なんですね!
    参考にします!ありがとうございました💗

• 5月19日
おん

昨日行ってきました😊✨
儀式が終わったら椿会館で家族写真を撮り、そのまま二階でお食い初めをしました。
儀式は先着順なので10時には行きました😊
平日なのでそこまで混んではいなかったのですが、1番乗りをした私たちの後に結構いましたので土日だと早めの行動がいいかと!
早く行くと待ち時間もお食い初め予約時間も都合が良いかなと思います😂
払ってないので金額はわからないのですが、お泊りできる部屋で実父がお食い初めをしていました!
抱っこは義母です。

最初は木曽路のお食い初めコースを頼もうと思っていましたが、極力移動少ない方がいいです😉
椿さん結構歩くし、着物だったから疲労感はんぱなかったです。(笑)

• ままり

ままり

そんなに混むんですね!
    とても参考になります!土曜の予定なので早めにいきます😓
    着物ではない予定ですが確かに移動は少ない方がいいですよねー💦
    ありがとうございました💗

• 5月19日
。。。

3ヶ月の時に椿神社でお宮参りをして椿会館でお食い初めしました!
写真のお食い初め2000円、大人は一番安い3000円のにしましたが量多くパパに残飯処理をお願いしました(笑)
私たちはテーブルの席でしたが、クーハンを貸し出してくれたので下には寝かせずに済みました☀︎
椿神社で数年アルバイトしてましたが、お宮参りとお食い初めを同じ時期にする方は移動も少ないので、椿神社と会館でする方が多いように思います☺️ 写真も、撮りましょうか?と会館の方から言っていただけてご飯も美味しく満足でした💓

• 。。。

。。。

写真の鯛、なかなかのサイズですが…私が行った時は子供の鯛だったのかな🤔?笑

• 5月18日
  • ままり

ままり

本当ですね笑
    少し小さめの鯛ですね😳
    クーハン貸してくれるのはいいですね!
    やはり椿会館が多いんですね〜。
    参考にします、ありがとうございました💗

• 5月19日
かなや

白子からは少し離れますが、若松の魚長でしました。
お食い初め膳と部屋(個室の座敷)の予約だけして大人は当日メニューを決めました。

• ままり

ままり

魚長わかります〜。
    あそこも近ければありですねー!
    個室の座敷あるのはいいですね。
    参考になりました!ありがとうございました💗

• 5月19日
しゃしゃ

椿神社でお宮参り、お食い初めしました。撮影もしました。土曜で、10時から撮影、その後ご祈祷、終わり次第お食い初めです。大人の料理はランクがいくつかあります。ウェブ記載外にも頼めばお造り作ってもらえます。
畳の部屋にテーブルというスタイルでした。クーファンを貸していただけます。
和室の一部屋を授乳室にして下さっていたのでありがたかったです。
料理美味しいし時間も結構融通効くのでおススメです!

• ままり

ままり

やはり早くから行かれるもんなんですね〜💦
    朝早いの苦手なのでもうちょいゆっくり行こうかと思ってました笑
    参考になります、ありがとうございました💗

• 5月19日
ドナドナ

多楽でしました。
お宮参りは、白子観音でしました。
個室になっていて、料理も良かったです。

• ままり

ままり

23号沿いにあるとこですね?
    あそこも歩いていけなくはないのでありですねー!
    個室はいいですね、ありがとうございました💗

• 5月19日
ままりん

私は悩んだ結果、お食い初めは自分で作ったのでお店には行ってませんが、お店行くんだったら、白子にある「みやび」にしようかな〜と考えてました!

• ままり

ままり

ご自分で作ったんですか?
    すごーい💗😳
    私は上手に作る自信がないのでお外にします笑
    みやびも人気ですね!ありがとうございました💗

• 5月19日