※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ88
子育て・グッズ

今月からはじめて赤ちゃんの予防接種今悩んでいて、ロタウィルス受けたほうがいいですか?皆さんはどうですか?🙄🙄🙄🤔🤔

今月からはじめて赤ちゃんの予防接種
今悩んでいて、ロタウィルス受けたほうがいいですか?
皆さんはどうですか?🙄🙄🙄🤔🤔

コメント

あずみmama

うちはやりました!
もしなって本人が辛い思いしたらかわいそうなので(ノω・、)

ウッディ

保育園に入れる予定はないですが、万が一かかって重症化したら嫌なので受けました☺️

いっちゃん

迷わずやりましたよー

ぴっぴ

うちの地域は助成あるので、やります🙆
高いですよねー💦

にゃー

私は保育園にはいれる予定ないですが、ロタしました!何かあってから後悔したくないし高いからしないとゆー人もいますが最悪児童手当の金額でまかなえます!

まよあせ

やりました!

もしかかってしまい、重症化してしまったら、あのときやっておけば良かったのに…と後悔してもしきれないので。

ただ高いので痛いですけどね…

あー

うちやりました( ¨̮ )
職場の方してなくて
かかったみたいで
1週間入院したみたいで
個室で隔離しないと
いけなかったみたいで
5万ほどかかったし
結構重症だったようで
やってたらよかったと
嘆いてました😭

美咲

私も迷いましたが、保育園に預ける事が決まっていたので受けました。

集団生活すると思ってる以上に色々病気を貰います😅
ロタを予防接種しても他の胃腸炎ウイルスはいっぱいありますからね…。

でも少しでも子どもが罹患するリスクが減るなら私は受けておいて良かったかなと思ってます。

🌰🍠🍂🌾🎃

高いですけど…受けました💊!

京

まだお茶など水分補給が出来なかったり、下痢嘔吐などに赤ちゃんがなると大変そうなので受けました😭

ぱんだ

今後、保育園預ける予定なので受けました‼高かったです…😭😭

なあちゃん

私も迷わずやりました!!
受けれるワクチンはお金かかっても全部受けてます!!
保育園に預けたりして流行ると結構な確率でかかりますので😭😭

ままりん

重症化したら子どもが可哀想なので迷わず受けました(><)

ざっきー

私は迷わず受けました❗️
会社の人で受けなくて、ロタにかかったみたいで、すごいつらそうだった。迷わず受けた方がいいと言ってました😃

ちゃん

上の子も受けたので 今回も受けます!

ショーコラ

ロタは乳幼児が最もかかりやすく最も重症化しやすい疾患の一つです。
私はロタ患児と接することが多かったですが、ほんとうにビックリするほど重症化していき、合併症併発していきます。
そしてママさん達はみなさん予防接種しなかった事を後悔されていました。
なので私には受けない選択肢はなかったです。
よく基準に保育園があげられていますが、それ以外にも、テーマパークやショッピングモールなど人混みに入るか入らないかも判断基準ですよ^_^