※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
お仕事

すみません、ハローワークの受給延長の件の回答がなかったのでもう一度質問させて下さい!

すみません、ハローワークの受給延長の件の回答がなかったのでもう一度質問させて下さい!

コメント

ゆーゆ

受給って、失業手当のこもですか?
受給延長したなら、就活を始めるときにハローワークに行って、受給開始したらいいと思います♪

自分で収入を得た場合、失業手当もらえなくなってしまうので!

私も、まだ就活はしない予定ですけど、今のうちに失業手当の受け取ろうかなと思ってます😶💭

• ゆーゆ

ゆーゆ

誤字訂正
    こもですか?→ことですか?

• 5月18日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

じゃぁ、働く前にいいに行ってお金を受給できるようにしたら大丈夫ってことでしょうか?😳
    あと、面接行くだけなのでまだ採用は決定してないから大丈夫でしょうか?😓

• 5月18日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

就活中から内定までが受給される期間になるので、内定決まった時点で、受給ストップになるはずです!!

私もまだ受給開始してないので、聞いた情報ですけど🙇‍♀️💦

• 5月18日

そうなんですね😳
    早く行かないと😅

ハローワークで探さなくても、普通にパートなど自分で探して決まったら、自動的にハローワークに報告みたいなのはいるんでしょうか?🤔

• 5月18日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

なんか、ママリで調べたら、本当に求職してるかっていう認定が必要みたいですよ😱
    認定日っていうのもあって、決められた日には必ずハロワ通わないといけないみたいです!!

私の友達は、頑張って通って、受給終わったら通うのやめたみたいです👍
    なので、通うのやめれば、受給もストップになるんじゃないですかね〜🤔
    友達は、実際、働くつもりなかったみたいで、失業手当貰うために、認定日だけ行ってたそうですよ😂
    地域によっても違うみたいです!!

• 5月18日

そうなんですね!詳しくありがとうございます!

結構単純な感じじゃなくて、きちんと通わないとダメなんですね😓
    一年後に引っ越すのでその時にまだ延長出来てるし、引っ越してからの方が扶養外れなきゃダメだし楽なのかなーとも思いつつ、でも、それまでの1年間働きたいなとおもったり😫

• 5月19日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

お引越しされるんてすね!✨
    今すぐ働かなくちゃいけない理由がなければ、とりあえずまずは、ハロワに行って受給開始しましよう😄🎶

• 5月19日

はい!1年間に旦那の実家の方でマイホーム建てるので、どちみち今働いても1年間くらいしか働けないし、旦那は扶養外れてまた扶養内にいれる手間とか考えたら、引っ越すタイミングで正式に働いたらどうかっていってます🤔
    とりあえずハローワークで受給のいい方法や働くタイミング相談するのもいいかもですね♪
    アドバイスありがとうございます!!助かりました☺️

• 5月19日
ぴょん

受給延長て失業保険の事ですよね?!
ハローワークに行って失業保険の手続きをすれば失業保険が給付されますよ。

その際にハローワークでお仕事も自分の条件をハローワークの職員の方に伝えれば紹介してもらえると思います。

ありがとうございます!そうです(*¨*)ハローワークいって手続きしてみます!

• 5月18日