※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

3歳のお子さまにフォローアップミルクを飲ませているママさんいらっしゃいますか?フォローアップミルクのメーカーや理由を教えてください。

【3歳のお子さまにフォローアップミルク飲ませているママさんいらっしゃいますか?】
初めまして!
もうすぐ3歳になる子供がいるのですがミルクが大好きで沢山飲むのですが栄養士さんと話す機会がありそのことを伝えたら牛乳だけだと栄養素が片寄るからそれならフォローアップミルクを飲ませたらどうか?と言われました。
実際3歳でもまだ飲ませてるよーというママさんいたら、なぜ飲ませてるのか、どこのメーカーのを飲ませてるか教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

コメント

フォロミって3才までじゃなかったですか?😅

• ていと☆

ていと☆

3歳までと記載はされているのですがあくまでも目安らしいんですよ。
    なので質問させて頂きました。

• 5月18日

退会ユーザー

そうなのですね...わたしは、フォロミからミルクに切り替えるように言われたことあります😅

• 5月18日
  • ていと☆

ていと☆

そうなんです、ひよこ。さんのようにフォロミから牛乳というのが主流だとばかり思っていたので。
    回答有難うございました!

• 5月18日
まん丸

私は、一歳過ぎた頃に、栄養士さんにフォローアップミルクから牛乳に切り替えた方が良いよ、と言われました。
栄養士さんによって違うんでしょうか💦💦
答えになってなくてすみません。

• ていと☆

ていと☆

逆のパターンの回答ですよね。
    私もまん丸さんの回答が主流だと思っていたので質問させて頂きました。

• 5月18日
パイン

私は1歳過ぎたらおっぱいやミルクは必要ない!といわれましたよ!
きっぱり、辞めました!

• ていと☆

ていと☆

それを機にやめたということですね。
    回答有難うございました。

• 5月18日