※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。母乳以外を飲ませたいが難しい状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

教えてください😣💡もう少しで三ヶ月になる赤ちゃんで、いつもは母乳なんですが、久しぶりにミルクをあげようと思ったらいやがって飲んでくれません,,,😱二週間前くらいに一度あげたんですが、その時もすごく泣いて嫌がり,,,泣きつかれて諦めて飲んだ感じでした。
今回も泣きつかれて少し飲んではくれましたが50くらいでやっぱり泣き、寝てしまいました。

母乳なら飲むかなと搾乳し哺乳瓶であげたもののそれも飲まず。
ちなみに哺乳瓶は母乳実感とチュチュベビーどちらも試してみました。前はチュチュベビーの方で飲んでくれたんですが今日は一切飲まず、母乳実感の方で50飲んでます。
もう今からミルクをあげようと思っても厳しいのか,,,諦めずに何度も挑戦した方がいいのか,,,同じような経験で成功した方いらっしゃいませんか❔😭
今日は朝からおっぱいは封印して搾乳とミルクだけで試しています。ちなみに、完ミにしたいわけではなく、仕事を始めたり、用事で預けるときにミルクが飲めるようにしたいと思っています。
こんなやり方があるよ!という方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(>_<)

コメント

aona

哺乳瓶が嫌になっちゃったのかなぁ、、😭
哺乳瓶嫌いだとママはちょっと大変ですよね〜💦

• りむ

りむ

ほんとです😭どうにかしたいです!

• 5月18日
ようこ

うちも、先週久しぶりに哺乳瓶であげたら嫌がりました(笑)

毎日、根気よく「美味しいよー!」と言いながらあげたら、やっと昨日から飲みはじめてくれました。

私が試したのは、哺乳瓶の乳首の種類と、ミルクの温度、あとはあげる人ですね...

最終的に、ミルクの温度が気に入らなかったのと久しぶり過ぎて警戒していたのとがあったようです☻

これで安心して夫に預けられる...!!
ミルクもたくさん飲んでくれるといいですよね✨

• りむ

りむ

わぁ~😂いいですね~⤴️希望が持てました~😆💕ありがとうございます☺️毎日根気よく続けてみます❗️ちなみに一日何回ぐらい哺乳瓶でならしましたか?搾乳したものはあげずにミルクだけですか?

• 5月18日
  • ようこ

ようこ

根気よくって大変ですが、お互い頑張りましょうね✨

何回もやって嫌な印象つくのもなあと思い、夜に1度だけにしてます。

もうしばらくしても一切飲まなそうだったら搾乳も試してみるつもりでした!
    なので、私はミルクだけです。
    あまりにも飲まないのであれば、これも試す価値はあると思いますよ。味が嫌な子もいるみたいなので💦

• 5月18日