※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msg
子育て・グッズ

トイトレっていつからやったらいいですか?来月からやってみようとおもいますが、はじめる良いタイミングってありますか?

トイトレっていつからやったらいいですか?
来月からやってみようとおもいますが、
はじめる良いタイミングってありますか?

コメント

ma♡

2歳2ヶ月に入った娘がいます。
私は、先週からやりはじめました!
自分でチッチって教えてくれるようになったし、暖かくなってきたので濡れて嫌な感じがすぐわかるようになったなと思い(笑)
洗い物は、毎日たくさんありますが少しずつトイレでするようになってきました😀

• msg

msg

やっぱり教えてくれるって大事ですよね◡̈
    まだ、何もないの意思表示がないので、早いかなと思ってます💦

• 5月18日
あっぷるぱい

自分から「こっこ」とお股叩いたり「トイレ」と言っておしっこ、うんこしたいアピールしてくれるようになったのでトイレ連れて行って補助便座に座らせていたらウンコはトイレでしてくれるようになりました(。・о・。)
おしっこはまだ成功してません😖

トレーニングパンツも3層、6層とかあって何から始めたらいいんだろ…ってなやんでます😓💦💦

あったかくなってきたし
オムツせず家の中では過ごさせるのもありかな🙆‍♀️と思ってます(๑Ü๑)

お互いがんばりましょう😌❤️❤️

• msg

msg

返信間違っちゃいましたw
    ⬇︎にコメントしちゃいましたε٩(๑> ₃ <)۶з

• 5月18日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

きっとまだ焦る年齢でもないですしね☺️💕
    親的には2人目が出来るまでにトイトレ終わってくれたら助かるんだけど…って思ってるんですが🤣わたしの思惑通りにはいかなさそうです…😅💦笑

はい!お互い親子共々がんばりましょう😆👍💕!

• 5月18日
msg

うんちできるんですね◡̈
すごいです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

うちの子まだ喋らないのでもーすこしのばそっかなとおもいましたw

トレーニングパンツもいろいろあるんですね!初めてしりました!

この夏で、できるようになればいいなー!
頑張りましょう˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾

猫LOVE

私は3歳過ぎてからやり始めて1週間で完了しました😊
その子によって膀胱にオシッコが貯めれるようになる時期が違うのでなんとも言えないですが、早くから始めてもストレス溜まりそうだったので(笑)

• msg

msg

1週間はいいですね◡̈
    皆さんの意見聞いてて、まだ早いかなと思ったのでもー少し先延ばしにしようとおもいました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 5月18日