※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま❤︎
家事・料理

忙しい朝ごはん、みなさんなにか工夫している事などありますか?私は朝が…

忙しい朝ごはん、みなさんなにか工夫している事などありますか?

私は朝が苦手で、だいたい前日の残り物か、ソーセージゆでたり、目玉焼き焼いたり、果物だすとか、朝作るものが同じになってしまってます(*_*)

大人のご飯でも子供のご飯でも、朝ごはんのレシピや、工夫している事など、何でもいいので、教えていただきたいです(^^)!

コメント

uutann

私も朝は苦手で同じようなメニューが多いです(^_^;)
でもいつものメニューにスープを加えたらなんとなく豪華になり、スープの種類で雰囲気が変わりましたよ!野菜たっぷりにすれば栄養もとれます。
なにより前の日から作っておけますからね。

野菜や豆を細かく切ってコトコト煮込んでコンソメスープ、またはトマトジュースで煮込んでみたり

玉ねぎ炒めてコーンクリーム缶とバター牛乳でコーンスープ

ワカメと玉ねぎと白菜、卵で中華スープ

味噌汁や豚汁、さつま汁なんてのもいいかも、これは夕飯向きかな…

まだまだスープって沢山あります。スープのレパートリー増やすといいかもです。

私はクックパッドで新しいスープ探すのが日課になりました。

• ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

双子ちゃんのママさんなんですね❤︎
    詳しくレシピありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    そうですよね、前日にきちんと作ればいいですもんね(^^)!

汁物のレパートリー少なかったので助かります(*^^*)
    ありがとうございます!

• 11月3日
とちる

パンの日、ごはんの日を分けて見たらどうですか?
メリハリがあり、満足感があるみたいです。
パンは普通に焼く日
サンドにする日
パンの種類変えるだけで違いますよ
ベーグル、ホットドッグなど
ホットケーキもします、冷凍できますよ!
パンは冷凍出来ますし。

ごはんは、味噌汁、卵焼き、納豆、海苔、漬け物、ちりめんじゃこなど。和食はメニュー決まってるかも(笑)
朝から魚は焼きません

• ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

みなさん朝から魚焼くのだと思ってました(つД`)ノ!
    それを聞いて少し安心です(^^)

やっぱり、さっと出せるおかずで、あまり作らなくてもいいんですね(^O^)

パンはほぼ食パンだったので、いろいろ試してみます(*^^*)!
    ありがとうございました♪

• 11月3日