※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみる
妊娠・出産

5月21日に予定帝王切開のため、高額医療の手出し金額や退院時の費用について知りたいです。手術後の状態や痛みについても教えてください。

5月21日月曜日に個人病院で逆子の為予定帝王切開です(´・_・`)高額医療?申請して退院も月がまたがない場合だいたいいくらくらい手出しになるんでしょうか?帝王切開だった方で次の日には歩けてましたか?痛みなど差し支えなければ教えて下さい😢💦!

コメント

さとはな

高額医療は所得によって月々の上限が違ったような…
でもたいてい5万前後です。
5/21に帝王切開なら、特に問題ないかぎり5月中の退院となるので、約5万前後+保険適用外もろもろで出産一時金が10万~20万、場合によってはもう少し余ると思いますよ!

• おみる

おみる

コメントありがとうございます!
    一時金の42万以内で済むってことですか?🤔
    それプラス部屋代とかで手出し15万とか払う覚悟はしてたんですが(´・_・`)!

• 5月18日
  • さとはな

さとはな

高級ホテルのような個人病院でないかぎりは、たいてい42万の中でおさまりますよ?

• 5月18日
マーちゃん

高度医療は所得によって限度が違います。
旦那さんのに入ってるなら、旦那さんがどれくらいもらってるかですね。

病院では帝王切開の場合はプラスいくらとか言われてないですか?
部屋代とかあったりすると20前後が多いかなと思います。

おはな

逆子ちゃんで帝王切開が決まったのも2週間前でした(๑´ㅂ`๑)

病院しだいですが、病院に支払ったのは4万からお釣りあったと思います!
普通分娩ではなかったので、保険も降り+ではありました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

私自身手術経験者でしたので、カテーテルがどうも苦手で、
翌日朝から抜いてもいいですが、基本的に翌々日まではつけてますよ?
と言われましたが速攻外してもらいました‹‹\(´ω` )/››
しかも、元々腰痛あったのがさらに悪化したので、傷口より腰痛が痛かったです(´•ω•̥`)
翌日カテーテル外してもらって1時間後にはトイレにもベビー室にも1人で行ってました( ˶‾ ꒳ ‾˵)
先生からも看護師さんからも珍しいと言われました(笑)

ひかきん

私は総合病院での緊急帝王切開でしたが手出しなかったです!むしろ返ってきました。

次の日から歩かされましたよ😅意外となんとかなりました😅痛みはかなりありましたが😓