※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
妊娠・出産

臨月で僻地に住んでいて、夫が電話に出ないことも多く、タクシーもない状況で自分で病院まで運転することが心配。友達もいるが、いつでも助けてもらえるわけではない。

陣痛が始まって病院まで自分で運転して行った方いらっしゃいますか?もう臨月なんですが、かなりの僻地で夫が電話に出ないことも多く、タクシーもないので最悪自分で運転もあります😭お友達もいますが、いつでも空いてるとは限らずで、、。

コメント

みさと

陣痛始まって自分で運転は危険だと思います(><)
何か方法考えておいた方が良いですね!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。一人目は促進剤使うための入院だったので、今回は自然にお産が来るのを待つそうなので実際に時が来たら怖いです。方法考えておきます!

• 5月18日

私ではありませんが、私の通っている美容室の美容師さんの奥さんが3人目出産の時に、陣痛来てから、1人で車を運転して、病院へ向かったそうです💦美容師さんは、とりあえず、上の幼い子供たちが寝ていたので、家にいたそうです😅

病院に辿り着くなり、美容師さんの奥さんは「えぇ?運転してきて、しかも1人で産むんですか?」と病院関係者はとてもビックリされたそうです‼️ただ、3回目だったからなのか、かなり安産だったそうで💦

ただ、何があるかわかりませんし、絶対に無理はされない方がいいです🤚

• 🤔

🤔

ありがとうございます。そうなんですね!でもたしかに痛いのに運転してたら危険ですよね😂なにか対策考えます!!

• 5月18日
あゆ

多分、個人差はありますが陣痛始まったら歩くのも辛い状況になるかと思います🤣破水も多分辛いと思います😭

過去の経験からですが、陣痛が始まったら運転は控えた方がいいかと思います‪‪💦‬

私の体験談ですが、1人目は高位破水→陣痛で10分間隔で病院へ連絡しました。陣痛のない時は歩けますが、痛みが来ると立ち止まりしゃがんでしまうほどでした。旦那さんに運転してもらいました‪‪💦

2人目出産時は「なんか痛いなー」なんて思いながら運転して定期妊婦健診へ行ったら子宮口が3センチ開いてました(笑)

救急車を呼んでもいいのか、タクシーがあるのか他にどんな方法で来られた方がいらっしゃるのか、産婦人科に相談されてもいいかもしれませんね🤗✨

• 🤔

🤔

ありがとうございます。やはりそうですよね。一人目は促進剤でしたが、陣痛がキツかったのは覚えててやはりあの痛みで運転は危険ですね。タクシーは不可能なので救急車オプションも調べて見ます!

• 5月18日
ゆらママ

運転は危険だと思います。
もしものときは救急車の利用もいいみたいですよ。
地域によって違うかもしれませんが、タクシーも事前登録みたいなのがあるようなので調べてみてはいかがですか?

• 🤔

🤔

ありがとうございます。タクシーは事前登録も対象外の地域なので不便です。救急車利用について調べてみます!ありがとうございます

• 5月18日
ひかきん

2人目出産時3〜4分間隔の痛みがあり病院に連絡したらすぐ来てくださいと言われました。近くに頼れる人もおらず主人も仕事でいなかったので病院に運転しない方がいいですよね?と聞いたら車で5分もしない距離だったため車で大丈夫と許可がでて車で病院まで向かいました。痛みもそこまで酷いものじゃなかったのでよかったのかもれませんが病院に着いて見てもらったら2分間隔になってました😅そのまま35wで救急搬送され帝王切開で出産となりました。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。5分の距離だったらいいですね!私は高速を使って20分なので辛いです。一般道だと25分くらいです、、。やっぱり他の手立て探します。

• 5月18日