※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

生後7ヶ月で自分の意思表示が始まったようです。不快や興味があるものを取れないときに泣いたり声を出すようになりました。それがその段階でしょうか?

生後7ヶ月で自分の意思表示ってありますかね?💦
言い方変かもしれないですけど、これまでのように、不快だったり、お腹が空いたり、のぐずりではなく、自分が遊んでるものをとられたり、興味があるのに取りたいものが取れなかったりするときにむしゃくしゃしたように泣いたり声をあー!と出すようになりました😂そういう段階ですかね?気のせいかな、、

コメント

おとうふ

7ヶ月の頃からありましたよ〜🤗💡特におもちゃの取り合いとかはけっこう感情出してた気がします✨

イラついてるのはかわいそうだけど、かわいいですよね〜😌💕

• よーぐる

よーぐる

やっぱりあるんですね!😆⭐️
    感情ってものが生まれたことが可愛いです❤️が、これまで毎日いつもご機嫌だったのが、やたらぐずるときが増えて、もはや何でぐずってるのかわかってあげられずもどかしいです笑

• 5月18日
くるこ

ここ最近特にこれが噂の自我の芽生え?ってやつか?がすごいです😂おもちゃ落として泣く。離乳食が目の前にあると、お腹空く時間より前に作ってるのにも関わらずはよやれと怒る。バスの中では楽しいのか、楽しそうな声だしてきゃっきゃ言って周りの人に話しかけようとします😂💦
喜怒哀楽の表現がすごいです...笑

• よーぐる

よーぐる

同じ7ヶ月!やはりそういうのが出てくる時期なんですかね?😆息子はずっと怒ってる感じなので一体何をどうしてほしいのか、未だわかってあげられず欲求を満たしてあげられません🤣🤣

• 5月18日
  • くるこ

くるこ

わかります!息子も怒ってる事が結構多くて、このままこうやって自分の思い通りにいかないと怒ってばっかで育っていって大丈夫なのか😗💦とも思ったりしますが、今はそういう時期なんだろうなと思って自分に言い聞かせながらやってます😂

• 5月18日