※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ。
サプリ・健康

前歯4~6本をセラミックにしようと思うのですが、した方はメンテナンス大…

前歯4~6本をセラミックにしようと思うのですが、
した方はメンテナンス大変ですか?(>_<)

した事がある方教えてください!!!

コメント

🎃

歯科衛生士として働いていました!自分にセラミックの歯は無いですが患者さんのメンテをしていたのでご参考までに😂
被せ物に限らずなのですが必ずデンタルフロスを1日1回はやるようにし、歯茎が腫れないようにすること、3ヶ月に1度は歯医者で噛み合わせなどのチェックに行かれることをおすすめします!それ以外は普通にしていて大丈夫なのでそこまで大変ではないですが何十年と保つものでもないので交換しなくてはいけない時がきます💦

• こじ。

こじ。

ご丁寧にありがとうございます!そうですよね😭交換となると、器具矯正?の方がいいんでしょうか?(T_T)

• 5月18日
  • 🎃

🎃

歯並びを治したいのですね!
    それなら矯正を強くおすすめします😭健康な歯を削ってしまうのは本当にもったいないしトラブル続きになりかねないのです。これから長い目でみると確実に矯正のほうが良いかと思いますが金額、期間、治療法などもあるので一度矯正歯科に相談に行かれるといいと思います😊

• 5月18日
  • こじ。

こじ。

そうです!出っ歯ぎみでそれが昔からのコンプレックスで…😭矯正だと時間がものすごくかかりますよね(>_<)それで、早く綺麗にしたくてセラミックがいいのかなと。長い目で見たら矯正の方がいいんでしょうけどね…!マウスピースは効果ありますか?

• 5月18日
  • 🎃

🎃

そうなんですね!時間は歯の表に器具を付けるタイプで最低でも1年半はかかります。時間を取るならセラミック一択ですね😭マウスピース矯正ではさらに時間がかかるのと、食事以外はずっと付けていないといけないものです。歯並びによっては適用できない場合もあるのでそこも含めて相談してみてください☺️

• 5月18日
  • こじ。

こじ。

ご丁寧にありがとうございました!参考になりました❣️❣️❣️

• 5月18日