※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナホ
妊活

妊活中の専業主婦の方、将来の働き方について悩んでいますか?

1人目妊活中で専業主婦の方いらっしゃいますか?
もちろん授かることができたら幸せですけど、
先が見えないのでまたパートに出ることも
検討中です。
みなさんはこの先もまだしばらくは
妊活に専念して専業主婦さんでいますか?
それともどこかのタイミングで働くことも
考えてますか?

コメント

りか

私今まさに1人目妊活中で専業主婦してますが、半年授からなかったので来月から働き始めることにしました〜🙌🏻

みぃ

私も1人目の妊活中の専業主婦です。
多嚢胞性卵巣症候群と診断されて薬で様子を見ながらタイミング法を試してます。
そろそろ今月のタイミングの結果が分かるのですがPMSにも妊娠超初期症状にも思えて不安です。

ムーニー

体外受精にステップアップのために、正社員で勤めていた会社を1月に退職して今専業主婦です。
周りの方に迷惑はかけたくないし、自分もストレスになってしまったので……
ですがやはり治療にはお金もかかるので、そっちのストレスもあります。
パートを短時間でやりたいのですが、受診は急に「2日後にきて」とか言われたりするので、パート始めていきなり休んだりするのもな〜なんて考えていたら、なかなか始める勇気が出ません💦
でも、今月の胚移植が陰性だったら、パートしようと思ってます!

私も今、1人目妊活中で専業主婦です。
妊活初めて半年程になりますが、まだ授からず不妊治療専門の病院に行き始めました。
子供がいない今の時期に働いて少しでもお金を貯めたい気持ちもありますが、不妊治療に通うために働く時間も限られるため葛藤中です(>_<)

ゆっち

私もなかなか授からないのでパート始めました!
週3ですけど。気晴らしにもなるし、お金も入るし、良いもんですよ。
今妊活半年ですが、出来るまで働こうと思います

きのこ

私も今年の2月から専業主婦です😄
最近妊活をはじめたばかりですが、失業保険の受給と共に就活してます!
もし授かっても働く意思があれば受給はできるみたいなので、妊活と就活同時進行してるかんじです!

もし仕事が見つからないまま授かることができたら、動けるうちは短期のバイトとかパートとかしようかなって思っていますよ(^.^)

ふみか0320

私は働きながら治療しています

家にいたら考えてしまうので
私は仕事に出たが
気分転換になり良かったです

また治療も投薬で調整しているので
私の休みに合わせて通院出来ています(顕微授精中です)

りん

不妊治療に専念したいため、1年前に正社員を辞め、専業主婦になりましたがなかなか授からず1年が過ぎました…
治療費の心配や家に居ても治療のことが頭から離れずストレスになっていました。仕事をしていた時は仕事がストレスになっていたのに…矛盾してますよね(^-^;
その為今年から週2日の土日だけパートに出ています。平日通院したいがために土日にしたのですが、こういう時に限って土曜に来てください、となったり⤵️⤵️仕事を休んでしまっています。
早く授かりたいものです(>_<)

私も1人目妊活中の専業主婦でナホさんと全く同じ事を考えていました😃働きには出たいけど妊娠したら迷惑かけてしまうな〜とか色々考え、働いてなかったのですが、もう妊活も10ヶ月目になり、すぐには出来そうにないし短期とかでちょっとずつ働いていこうかなって思ってたところです😅✋🏻

たまごちゃん

専業主婦で妊活7ヶ月目です。
とは言っても義両親の飲食店を週3日ほど手伝っています。
次リセットきたらホルモン治療を開始する予定です。
家族経営なので突然の融通がきくのでいいですが、普通のパートとなると明日、明後日来てくださいってことに対応できないので私ならやりません。
自己流タイミングのみならパートも気晴らしになるのでいいと思います^ ^

まっくぶー

不妊治療に専念するために3月で退職しました。
受診日の予定が立たないので、パートしようにも先方に迷惑かけるのでなかなか始められません。専業主婦になりたかったので現状維持したいのですが、治療費が家計を圧迫しそうなので短期のものをそろそろ始めようかとも考えてます。