※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がミルクを拒否し、水分摂取が心配。離乳食は食べているが、水分は不足気味。ミルクをやめても大丈夫?牛乳は必要?おしっこは正常。

10ヶ月の子の水分補給についての質問です!

おとといからいきなりミルクを完全拒否するようになり、今までは朝100.寝る前160飲ませていたのですが、どちらも飲んでくれなくなりました💦

離乳食は3回食で、ご飯も大人と同じ硬さのものを食べるなど、量もまぁまぁ食べてます!毎食スープをあげ、80〜100くらいスープを飲みます。

しかし、麦茶などの水分を1日250〜300くらいしか飲みません💦それもストローで自分で飲んでいても口から結構出ているので、もう少し飲んでる量は少ないはずです、、

ほうじ茶や白湯など色々試しましたが、どれも嫌がることはないですが、飲む量は一緒くらいです😭

ミルクを一切飲まなくなった今、これでは水分足りないですよね?

そもそも、もうミルクはあげなくていいのでしょうか?牛乳などをあげる必要はありますか?

ちなみにおしっこはちゃんと出てて、うんちは1日1回出るときもあれば2日に1回のときもあります。

質問ばかりですみません。。

コメント

ローズマリー

もうミルク入らないと思いますが水分はやはり足りてなさそうですねアクエリアスを薄めて飲ませてましたよ

• なるさん

なるさん

コメントありがとうございます♡
    アクエリアスって大人用ですか??
    水分足りなさそうですよね〜💦最近暑いので飲ませたいのですが、、😵

• 5月19日
  • ローズマリー

ローズマリー

大人用を薄めてあげてください

• 5月19日
新米ママ

結構量食べてるからいらないのかな?(><)

牛乳飲むのは1歳過ぎてからなので、今はミルクあげた方が良いかもですが飲まないならこまめな水分補給が必要かもです💦

• なるさん

なるさん

コメントありがとうございます♡
    ご飯でお腹いっぱいになっちゃうんですかね??
    牛乳は一歳からなんですね💦そしたら水分補給は麦茶オンリーで大丈夫なんですかね?
    一応離乳食は毎食栄養面考えて作ってるんですが、麦茶だけで栄養は大丈夫なのかも心配です。。

• 5月19日
  • 新米ママ

新米ママ

ミルクはなるべくは1歳まではあげた方が良いと聞くので少しでも良いのであげた方が良いかもです💦
    どうしても飲まないなら水分補給は麦茶をこまめに、、ですかね(><)
    上手く伝えれずすいません🙏🙏

• 5月19日