※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目妊活中で陽性反応がありましたが、流産してしまいました。周りで妊娠報告が続き、焦りを感じています。同じ状況の方と励まし合える場を模索しています。

2人目妊活中、先月に陽性がでました。
産婦人科に行くも胎嚢確認できずその後生理予定日から3週間後に出血しリセットしてしまいました。

そしてここ数ヶ月の間で自分の周りで5人も妊娠報告を聞きました。
うちはうち、焦る必要はないのですが…ふとした時になんで自分だけ流れちゃったんだろうって卑屈になってしまいます。

同じように2人目妊活してらっしゃる方、毎月励ましあえるようにお話しませんか?😢

コメント

ちゃま♡

私の周りも一気に4人妊娠報告ありました😣
私は今月もリセット…
おめでたい話だけど、うわべでしか喜べない自分が居て…
なんか毎日もやもやしてます🌀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意識してるからですかね?妊活中特有の周りが妊娠ラッシュって😅
    私も流れた後で今月はいつ排卵したか分からなくて…また来月からになると思います😞

    • 5月18日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    そぉなのかもしれませんねぇ😣
    意識し過ぎなのかもですけど、やっぱりもやもやです😅
    特に私は2歳差で欲しかったので…
    お互い来月頑張りましょう!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかも2人目妊娠の友達が多くて自分だけとり残された感があります😭考えすぎとは分かってるんですけど…💦

    私も2歳差希望です🙌
    ギリギリ7月までですかね?
    旦那も頑張ってほしいです😂笑

    • 5月18日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    私の周りもみんな2人目妊娠の報告なので余計です😅
    わかります!取り残された感😣
    なんで私は…って思ってしまいます💦

    2歳差一緒ですね😊
    もぉほんとギリギリですね😣
    確かに確かに!
    旦那にも頑張ってもらいたいです!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感していただけると私も気持ちが楽になります😢
    学年も同じなのでほんと一緒に妊娠分かるといいですね😭😭
    排卵検査薬とか使ってますか?

    • 5月18日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    私も同じように共感してくれる人が居て私だけじゃないんだとちょっともやもやが消えました😣
    ほんとですねぇ!
    同じく喜び味わいたいですね😊
    検査薬は使ってないし、基礎体温も朝バタバタしちゃって測ってないので、生理周期からこの位の時期かな?って感じです😥こんなんじゃ駄目ですよねぇ😣

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もとくに検査薬や基礎体温はやってません💦
    生理周期も毎月だいたい同じだったのでタイミングみてって感じでした💡
    でも息子の時に使ってた排卵検査薬が余っているのでチャンスもあと一回ぐらいだし、次は使ってみようかなと思います😣!

    • 5月20日
Hi❤︎

分かります😭私も同じ心境でした💦
焦っては仕方ないのは分かっていますが、2人目は?と言われると頑張らないと、、、って思ってしまいます😭
タイミング取るのも難しいですし、なかなか平常心でいるのも大変です🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目のプレッシャーを周りからも自分でもかけていますよね💦
    それができにくくしてるのは分かってるんですけど😞
    妊活で何かしてる事ありますか?

    • 5月18日
  • Hi❤︎

    Hi❤︎

    本当にそうです🙇‍♀️
    今はこれと言ってしてません💦
    高温期続いててもリセットになりましたし、期待するとリセットした時、本当に落ち込むので取り敢えずは自然に任せています😭
    なにか妊活してますか?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も特別な事は何もしてません💦
    基礎体温ストレスになりますよね!
    息子を妊娠する前にやってましたがガタガタすぎて当てにならないのでやめました😅
    でも次の生理が来たら余ってた排卵検査薬使ってタイミングとろうかと思ってます😊💡

    • 5月20日