※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコファッション
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにミルクをスプーンであげたらこぼれてしまいました。口を閉じて飲まないので、やり方が間違っているか不安です。続ければ慣れてくれるでしょうか?

来週で5ヶ月になります。
離乳食の練習をかねて、今日初めてミルクをスプーンであげてみました。
口元まで持っていくと口を開けてくれるのですが、舌の上に置いても『あーん』のまま口を閉じてくれないので、スプーンを傾けてミルクを流し込みましたが、そのままだらーっとこぼれちゃいました。
やり方間違ってますか?これを続けてれば口閉じてゴックンしてくれるようになりますか?

コメント

ちっち

ミルクじゃサラサラ過ぎて難しいかも。

うちは練習はただのスプーンを舐め舐め遊ばせましたよ!

きゃんべる

うちは今週から麦茶をはじめてみましたがうまくいくときは口を閉じてごっくんしますが、ダメなときは口からだらだらです笑サラサラ過ぎるんだなぁと思ってます‼

チョコファッション

ちっちさん、きゃんべるさん、
コメント返信ありがとうございます!
さらさら過ぎるのか!確かに。
やっぱり10倍粥くらいとろみがないと難しいんですね。
来週の本番まで、とりあえすスプーンの存在に慣れてもらいます!