※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29wの時に従兄弟の結婚式があり、大分県から千葉県まで行きます。この時期に飛行機に乗ることは厳しいでしょうか?従兄弟には欠席も伝えます。

カテがわからないのでここですみません💦
29wの時に従兄弟の結婚式があります。
大分県から千葉県まで行きます。
この時期に飛行機に乗られた方いらっしゃいますか?
もちろん従兄弟には体調次第で欠席もありえることを伝えますが、厳しいでしょうか?

コメント

らぱん

私は20wくらいで義理兄夫婦の結婚式、28wくらいで友人の結婚式に出席しました。
義理兄夫婦の時に、宮崎→大阪、その後宮崎から神戸に引っ越して、友人の時に神戸→宮崎を飛行機で移動してます。
産婦人科では30wまでは特に何も言わないって言われました。
15wでは飛行機移動こそしてませんが、自分の結婚式もしています。
自分の結婚式後に退職してのんびりと体調管理しやすかったのもありますが、全然問題はありませんでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    妊娠中に結構スケジュール入ってたんですね!
    30wまで特に何も言われないんですね!
    病院によるかもですが…。
    来週検診があるので早いけど聞いてみます!
    行く時は無理しないように行動しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月18日
deleted user

状況が違いますが、
29w時に羽田〜熊本まで
飛行機で里帰りしました!
飛行機会社にもよりますが、
35wまでなら妊婦さん乗っても
大丈夫みたいですよ!

ねるさんの体調次第なので
あまりご無理をしないのを
おすすめしますが😔💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね!里帰りで利用する方もいらっしゃいますよね!
    ANAなんですけど調べたらまだ診断書などはいらない時期みたいです。
    一応出席にはするけどこればっかりはギリギリまでわかりませんよね💦
    行く時は無理しないようにします!
    ありがとうございました😊

    • 5月18日
りりり

同時期に乗りました!
優先的に搭乗できるし、機内でも気遣っていただけたので快適でした✨
体調さえ良ければ問題無いかと思います😊
先生には自己責任だよ~気をつけてね~と言われただけでした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    先生もそんなもんなんですね!
    優先的に搭乗できるんですか!それは有り難い😭
    ぶつかるのも怖いなーって思ってたので💦
    搭乗する際は事前にどこかに言いに行くんですか?

    • 5月18日
  • りりり

    りりり

    切迫とかお腹張りやすいとか全く無くて、超健康体だったので…( ̄∀ ̄)‪‪💦‬

    乗るのも降りるのも楽々でしたよ~乁( ˙ ω˙乁)🎶
    諸々の手続きを主人にお願いしたのでうろ覚えですが、特に何もしてなかったと思います😣
    待ってる時に「車椅子や妊娠中の方は~…」みたいなアナウンスが流れて「乗れるんだ~嬉しいね~」って感じで先に行った気がします💦
    曖昧ですみません😭

    上の子の時なので夫婦のみでしたが、「お腹のお子様に😌」って行きも帰りもハンドタオルもらえました♡笑

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も何もないといいなー😭
    今のところ張りとか全くないのでこのままいってほしいです😭
    そんな感じなんですね!
    乗り降り楽なら良かったです!

    • 5月18日
いちママ

里帰り出産の為34wで成田〜福岡まで乗りました。しかしLCCでしたので、飛行時間も少し長く、座席間隔も狭かったので辛い思いをしました⤵︎⤵︎優先搭乗はどの航空会社でも大体あるかとは思いますが飛行中のサービス等も考えるとANAやJALをオススメします(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ただでさえ窮屈でストレスなので、少しでも快適にと思いANAにしてます!
    無理しないように行動します😊

    • 5月18日
deleted user

34週で飛行機乗ったことあります。
ANAに乗りました^ - ^
体調良ければ大丈夫ですけど、無理はなさらないように^ - ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    皆さん結構乗られてるんですね!
    なんだか安心しました😭
    その時の体調次第ですが、無理しないようにします!

    • 5月18日