※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなはさらかたな
子育て・グッズ

よく、幼稚園で自分を出せなくて人見知りだと家ではワガママ、荒れると…

よく、幼稚園で自分を出せなくて人見知りだと家ではワガママ、荒れると聞きますが、幼稚園で自分を出せていてお友達もいるようなら、家ではそこまでワガママにならないですか?

コメント

aya

多かれ少なかれ幼稚園での顔と家での顔は違うと思います。
集団行動を意識したり、先生を意識したりするので、うちの次女は保育園ではお姉さん風ふかせためちゃ良い子らしいです(笑)
人見知りで恥ずかしがり屋ですが、友だちはたくさんいるようです。
でも家では基本的にじっとしてられなくて、常に歌ったり踊ったり跳んだり叫んだり、ワガママも言いますし、ツンデレをうまく使いこなしてパパに甘えまくってます😅

rymkys

幼稚園では一見、自分を出しているように見えても我慢したり緊張したり家とは違うと思います!

家でワガママになるのは普通のことなのではないですかね😊

以前保育士さんから言われたのですが、頑張ってる分家での多少のワガママは大目に見てあげてください。
逆だと心配です。
家では大人しい、幼稚園でワガママだと家が落ち着ける場所ではなく、家庭に問題がある子がそうなりますと言っていました😊

みゆ

うちの上の子は外と内の使い分けがスゴイです。
1歳なった頃から保育園通ってますが送り迎えの時とか先生と話してるの聞いたことないです。
さようならって言われても言いません💦
家では保育園の話とか先生の話をしてくるのでちゃんと話したりはしてるんでしょうが...。
保育園では嫌いなご飯も食べるけど家じゃ残しまくりです。
家ではちょっと黙ってて💦ってくらいよく喋ります😂