※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家事・料理

離乳食中期、二回食、もうすぐ8ヶ月の娘がいます。パプリカを初めて作っ…

離乳食中期、二回食、もうすぐ8ヶ月の娘がいます。パプリカを初めて作ったのですが、タネワタをとり熱湯で10分煮て、皮を剥かずにみじん切りしてしまいました。
皮を剥かなかったパプリカは食べさせない方がいいですよね?

皮を剥かなかったのでちょっと硬い所もあるし‥ミキサーにかければセーフ??と思いましたが、悩んだのでここで質問させて頂きました。

コメント

さくらチェリー

皮…剥いたこと無いです😅
普通に食べさせてました💦

のー

野菜の皮は消化しにくいと
聞いたことがあります。
一応剥いた方が良いかも
しれませんね😊✨
私はもうすぐ1歳の息子が
いますが今でもほとんどの
野菜は皮剥きしています♫

ゆっち

湯通ししてるなら、大丈夫ですよ!

め

ご回答ありがとうございました!
悩んだ結果私たちの野菜スープになりました🤤