※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
その他の疑問

でべそって、遺伝だと思いますか?🙄私は完全にでべそで、私の母、娘もで…

でべそって、遺伝だと思いますか?🙄
私は完全にでべそで、
私の母、娘もでべそです😂
たしか母方のおばあちゃんもでべそ、、
綺麗な縦長のおへそに生まれてビキニ着たかった〜( ´ ▽ ` )

コメント

どうなんでしょうね?
私は小学校入る前はでべそでしたが、入ってから治りましたよ!

• こまま

こまま

治ることもありますよね!私の兄も治ってました!
    なぜ、私じゃないの!👊と思いましたが今では自分のでべそなんか可愛いーと思い好きです笑笑

• 5月18日

生まれた時にへおのおの切り方によってでべそかでべそにならないって聞きました😟笑

でも私もでべそで娘もでべそです!笑
遺伝なんですかね〜😅わら

綺麗なおへそ羨ましいですよね😳😳❤️

退会ユーザー

臍の緒の間違いです!笑

• 5月18日
  • こまま

こまま

あ!それ私も聞いたことあります!ってことはお医者さんのせいにしてもいいのかな??🙄笑
    ほんと、綺麗なおへそ憧れます✨

• 5月18日
まほママ(3児ママ)

へその緒の切り方とか、その後 取れるときの状態とかなのかな?と勝手に思ってます(>_<)
というのも私も夫も出べそではなく、長女も違いますが次女だけ出べそです(;´д`)

• こまま

こまま

取れる時!たしかにありそうですね(;ω;)ってことはもう自分の身体が自然と作ったものって感じですかね😭

• 5月18日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

わからないですが、長女の時は自然と取れるまで無理に取ったりしなかったんですが、次女は義母がお風呂いれるときに入れる度、必ず取ろうとしてたので…
    無理矢理取ったから?と思いつつ、今回の3人目は自然と取れるまで待って 出べそ・綺麗なへそ、どちらになるか検証しようと思ってます(笑)

• 5月18日
  • こまま

こまま

今娘のおへそみたら、まさかのでべそじゃなくなっていました😱とても綺麗になっててラッキーです✨
    娘の時も自然と取れたのでもしかしたら関係あるかもしれませんね!!私も2人目も自然と取れるまでまた待って検証してみます💕笑笑

• 5月18日
ピコママ

私も出べそで悩んだ時期がありましたが今はなんか可愛いな💠って思えるようになりました😄そしてへそピをしてるのであまり目立たないです^^
でも今でも綺麗な縦べそには憧れはあります😁

私も産まれてきてヘソの緒の切り方がヘタだったから出べそになったんだ!と言われて育ちましたが自分で出産してヘソの緒ごとカリカリになって取れるので切り方は関係ないのでは?と思いました😃

よく泣いたりすると腹圧がかかりヘソが出るとも聞いた事あるのでそっちのが信憑性あるのかな💡と思ってます😊

• こまま

こまま

そうなんですよね!でべそってなんだか可愛くて愛着が湧くというか、、笑
    へそピなんてお洒落ですね!わたしには勇気なくできませんでした😓
    縦べそいいですよね〜✨

確かにぽろっと取れるところを見たので切り方は関係ないかなあと思えます( ´ ▽ ` )
    よく泣くとなんて初めて聞きました!確かにありそうですね!

• 5月18日

でべそかでべそじゃないのかはオヘソの中にイボがあるかないかで決まるそうです😳
もしイボが遺伝子によってできているなら、遺伝も関係あると思います。
私はでべそではないですが妊娠してからオヘソが横に伸びました🤣

• こまま

こまま

イボがあるんですか?!なんか嫌だ!笑
    けどそうなると遺伝もありそうですね(;ω;)
    妊娠したらヘソの形変わりますよね!私はでべそがさらにプクッと出て腹巻の上からヘソの位置わかるようになりました笑笑
    産んだら前は治りましたが、今度はどうなることやら、、です😂

• 5月18日

退会ユーザー

調べたんですが、イボででべそになるらしいんです😳へその形変わりますね😅出ないんだけどオヘソの皮膚が盛り上がってきてパンパンです🤣

• 5月18日