※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10
子育て・グッズ

生後2カ月で膀胱尿管逆流症のため入院し、退院。予防接種は遅れる可能性あり。同様の経験者、予防接種についてアドバイスありますか?

生後2カ月に入る前に膀胱尿管逆流症のために入院し、本日退院しました。後日、検査入院や手術も控えてます。
はじめの予防接種ですが、病院にて6月入ってからと言われて、その時は生後2カ月の終わり頃になります。
また入院先ではなく、近所の小児科で受けたいと考えています。
はじまりが遅いのと何度か入院するのでズレたりすることが多そうで、無事に出来るか心配です。
同じような状況だった方は、予防接種はちゃんとできましたか?何か気をつけたりすることはありますか?

コメント

さっち

同じ状況ではありませんが、小児科の先生が次はいつにこれね〜って教えてくれます🙆✨
治療で遅れていることを伝えましょう🌸
注意する事は、BCGだけ法令で定められた範囲に受ける必要があります😊
その範囲に受けれるよう、予防接種のプランを立てましょう👍🌟

• 10

10

先生が教えてくれるんですね🎶頼もしいです😃
    BCGは早めに受けるように気をつけます❗️
    ありがとうございます☺️✨

• 5月18日
  • さっち

さっち

BCGは生ワクチンなので次にワクチンが受けられるようになるまで期間を空けないといけませんので、是非とも先生や地域の保健師さんに相談してくださいね✨🙆
    息子さんの健康を願います😌🌟

• 5月18日
  • 10

10

そうなんですか😵本当無知で恥ずかしいです💦
    ありがとうございました😊✨

• 5月18日
じゅあん

同じ状況ではないのですが、
ロタウイルスを受けられる場合は1回目は生後2か月とか3か月とかまで(ハッキリ覚えていなくてすみません…)なので小児科に相談してプランを立ててもらえばいいと思いますよ。

• 10

10

ロタは1回目の月齢がきまってるんですね😵💦早めに相談した方が良さそうですね😀
    ありがとうございます😊✨

• 5月18日
👦👧

息子が同じ膀胱尿管逆流症で生後3ヶ月で手術をしました。
うちも手術する病院と予防接種の病院は違いましたが、先生と相談しながらなんとか無事に間に合いました!うちは、最短でこの日に予防接種を受けられると言われれば、その日に必ず受けるようにしていました!
手術は全身麻酔だったため、予防接種は術後3週間あけるように言われました。早め早めに相談すれば大丈夫だと思いますよ☺️
無事に終わることを祈ってますね!

• 10

10

同じ境遇でとても参考になります✨
    間に合うんですね🎶安心しました☺️
    手術後は結構あけないといけないんですね😵本当早め早めにしないといけなさそうですね💦
    ありがとうございます❗️

• 5月23日
  • 👦👧

👦👧

逆流症以外でも風邪をひいたり何で延期することになるか分かりませんし、早め早めに受けておけば間違い無いと思います!
    病気で大変な思いもすると思いますが、頑張りましょうね💪☺️

• 5月23日
  • 10

10

予定通りいくとは限らないですもんね😵
    病気も早く治ればと思いつつも、手術も可哀想で💦私がしっかりしないといけないので、頑張ります❗️

• 5月23日
  • 👦👧

👦👧

ものすごく分かります😭
    私も10さんの息子さんと同じ時期に逆流症が分かり手術だったので、気持ちが分かりすぎて😭
    うちは手術はしましたが、その後も検査が何回か待っていて、検査の時の息子を想像するだけで胸が張り裂けそうな思いですが、10さんの言う通り親がしっかりしないとですもんね!
    励まされました、ありがとうございます😊💪

• 5月23日
  • 10

10

それでも乗り越えられてきたまみさんは凄いです‼️
    思ってるだけでしっかり出来るのかわからないですが、お互い頑張りましょう😊✨

• 5月23日