※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまー
お金・保険

主人の保険について悩んでいます。主人は37歳で心臓病の診断を受けており、生命保険の必要性を考えています。おすすめの保険について教えてほしいです。医療保険も含めてアドバイスをお願いします。

主人の保険に悩んでいます
自分は医療保険のみ加入で
月5600円の60歳まで払えばその後同じ保証がずっと受けれる保険なので、出来れば主人もそんな感じに出来ればなぁ。って思ってます。
主人37歳 私28歳
もうすぐ子供が産まれます。
主人はブルガタ症という心臓病の診断を受けてます。
ずっと症状もなく、要経過観察状態です。

主人はやはり生命保険入ってた方がいいですか??
どんな保険がオススメですか?
医療保険もオススメの保険があれば教えてほしいです。

コメント

みかん

高額医療制度や会社の保険で医療保険は十分だと思います。
生命保険のみ入られたらどうですか。

• しーまー

しーまー

コメントありがとうございます。
    会社の保険は安くて魅力的なんですが、60歳まででその後違う保険に入り直さないといけないってゆーデメリットがあって気乗りしない感じなんです💦

生命保険オススメありますか??

• 5月18日
  • みかん

みかん

楽天生命などですかね。
    受取額に応じて一律で、60歳ぐらいまでokの切り捨てで無駄なしです。

• 5月18日
ライナー

パパになるのであればお子さんが成人になるまでは定期保険で生命保険入っておいた方がいいと思います。

医療保険はメットライフ生命の持病がある方でも入れます。みたいな保険ありますよね。

• しーまー

しーまー

コメントありがとうございます

• 5月18日
ゆでたまご

夫も、私もローンを組むので
生命保険入りました!!
死亡、高度障害になった時だけでなく
働けなくなった寝たきり状態の時にもお金が下りるものにしました(o^^o)

子どもも生まれるので
いいタイミングで見直しできたかな?と思って居ます

• しーまー

しーまー

主人が何かあったときに困るものを優先して考えてみます!!

• 5月18日
夏菜子

ブルガダの方ということで、万が一…のことは備えた方が良いと思います。除細動埋め込みなどの治療ももしかしたらありますし💦積立の生命保険おすすめです。医療保険は似たり寄ったりと思いますが、持病があっても審査を通れるところをまずリストアップしてもらうと良いと思います。

• しーまー

しーまー

生命保険は積み立てがオススメなんですね!ありがとうございます

医療保険探してみます!

• 5月18日
ちまき

私は医療保険解約しました。

今はジブラルタルの死亡介護保険をドル建てで、加えてがん保険を診断一時金普及型で加入しています。

旦那さんについては、死亡介護時の生活費補填型の掛け捨ても加入してもらいましたよ!

• しーまー

しーまー

そーゆーやり方もあるんですね!!
    少しわたしには難しいかもですが参考になりました!ありがとうございます。

• 5月18日