※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

夏の紫外線や暑さ対策について、赤ちゃんとの外出時の対策について教えてください。UVケープや日焼け止め、冷却グッズなど色々ありすぎて悩んでいます。皆さんはどのように対策していますか?

夏の紫外線and暑さ対策について教えてください😣🙏
現在、4ヶ月です👶
ほぼ毎日30分〜1時間の散歩に出ていて、週に1回くらい半日程度のお出かけもします!!
抱っこ紐とベビーカーの使用頻度は半々くらいです🤔
UVケープだとか、ベビー用日焼け止めだとか、アイスノン入りの冷やすやつだとか、色々とありすぎて何をどうすればいいのか分かりません💦

みなさん、どのように対策されてるか教えてください👀💕

コメント

ポテト

うちは日焼け止めと夏用のケープ使ってます✨
ちなみに日焼け止めは3月から塗り始めないと大変ですよー😣💦
もうすでに紫外線のピークなのですぐにつけてあげてください🍀

• えみ

えみ

ごるさん★
    コメントありがとうございます!!
    夏用のケープとはUVケープのことですか??抱っこ紐にもできるやつのほうがいいですかね??
    日焼け止めってゴシゴシ洗わなくても落ちますか??まだ泡で出るソープを使って手で洗ってるんですが😣💦
    質問ばかりごめんなさぃ😱😱😱

• 5月18日
  • ポテト

ポテト

結構前に買ったので忘れちゃいましたが、ニトリのNクールみたいにひんやり感じるやつなので多分UVではないと思います😣
    それは抱っこ紐に付けれるようになってますよー❗
    うちも手で洗ってますが、指の腹でお顔をクルクルしながら洗ってます✨
    うち、少し敏感肌ですが荒れてないので落ちてるんだと思います🙌😖

• 5月18日
  • えみ

えみ

ごるさん★
    ひんやり感じるやつのほうがいいかもしれないですね😳🎵それぢゃなくても抱っこ紐暑いですし💦
    ベビーカーの時も抱っこ紐の時も日傘差したり、顔には陽が当たらないようにしてるんですが、それでも顔にも塗ったほうがいいんでしょうか??
    というか全身に塗るんですか??💦

• 5月18日
  • ポテト

ポテト

それでも塗った方良いです✨
    紫外線は跳ね返りますから😭😭
    顔(耳や首も)、腕、足に塗ってます🎵
    オゾン層が破壊され、かなり紫外線がきついので本当日焼け止めは大切です😨
    もちろんママもおきをつけて❗
    元美容部で働いてました👍

• 5月18日
  • えみ

えみ

ごるさん★
    服から出る部分と頭皮意外は全てってことですね👍外出する時に、家を出る前に塗るって感じですよね??
    勉強になりました!!
    ありがとうございます🍀

• 5月18日
  • ポテト

ポテト

頭皮は帽子被れば大丈夫です✨
    家出る時に塗れば大丈夫ですよー🙆💡

• 5月18日
  • えみ

えみ

ごるさん★
    了解しました👍たくさん質問したのに、ご丁寧にありがとうございました🍀

• 5月18日
可愛いベイビー

熱中症怖いですよね😃朝早くか
夕方とかのお散歩が気持ちいいかもしれないですね💞肌があかちゃん赤くなると知って無理に行かないようにしています。ベビーカーは背中にひくシート買いました😁
日焼け止めうちも何つけようか迷いちゅうです。パッチテストみたいのをしたほうがいいみたいです🎵

• えみ

えみ

可愛いベイビーさん★
    コメントありがとうございます!!
    私も昼過ぎに出ていたのを、なるべく午前中か昼までにすますようにしました💦それでも暑いですよね😱
    ベビーカーの背中に敷くアイスノンのタイプ、小さいやつを試しに買ってみました👀いつ頃から使ったらいいんでしょうか??

• 5月18日