※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

検診で相談したら、的外れなアドバイスばかりで不満。もっと理解してほしかった。

愚痴です。笑

今日4ヶ月検診でした!!
引っ越してきたので、こっちで受ける検診は初めてでした。
身体測定などを終え、栄養相談や育児相談の部屋があり
、アンケートに書いた、母乳のこと、子育てのこと、自分の身体の事、旦那のこと(ケンカが多いなど)相談しようと思ってましたが。
実際、話して見るとわたしが話した事をオウム返しするだけ。身体の不調については、「酷いようなら病院へ。」子供のことも、「まぁ、様子見ながら~」
旦那の育児へ不満も「育児サポートとかあるんで登録して下さい」と。

上手く伝えられないんですが…
そーいうことぢゃないんだよーーーー!!!!!!笑
って不満たっぷり、モヤモヤのまま帰ってきました。

もう少し、親身になって聞いて欲しかった。😭
何のためのアンケートなの?
こんなアドバイスにもならないこと、専門の人ぢゃなくてもできるぢゃん💦
もう少し、ママの気持ち分かってくれる担当の人が良かったなぁ。。

コメント

たにりえ

前の所は、親身に聞いてくれたんですか?

私も、4ヶ月検診の時二人目ですが母乳育児や発達について聞きたかったんですが。
二人目だから、大丈夫ですよね。
はい、次の人~って感じでした(苦笑)

なので、森永の育児相談で聞きました

• るぅ

るぅ

前は産んだ病院での1ヶ月検診しか受けたことありません。
    しかし、役所の方や病院の方は色々親身に聞いてくれました。
    まぁ、担当する人次第なんですよねきっと。保健師という人でしたが、明らかに若くて独身でしたし。

• 5月19日