※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開の予約は必要ないと言われたが、不安になった。病院に確認したが、早い対応で不安。

持病の関係で帝王切開での出産希望なのですが、帝王切開の場合予約などは必要ないのでしょうか?
特に何もなければ来てもらう必要もないのでとりあえず里帰りの後期検診からまた来てください。と言われたのですがてっきり帝王切開の場合は早いうちから予約が必要だと思っていたので、なんだかもやもやしてしまいました。

病院に聞いたので間違いはないと思いますが、
電話での対応が早かったので、不安になりました...

コメント

sleepingbeauty

帝王切開でオッケーと病院から言われましたか?
帝王切開でも、そんなにめっちゃ早くは予約しませんよ😉赤ちゃんの育ち具合などを見ながら決めるので、赤ちゃんが出ても大丈夫な大きさくらいになったらか、週数で大丈夫そうだと判断されてからか、もしくは危ないからすぐに!となった時ですので、まだ20週なら予約はしないと思いますよ😉

• まま

まま

sleepingbeauty
    回答ありがとうございます。
    持病でかかっていたかかりつけの医師から自然分娩は厳しいから産むなら帝王切開と言われていたので産婦人科でも話はしてあります🙌
    どんな場合でもやはりそんな早くから予約はしないですよね!

• 5月18日
瑠璃

希望というか、持病を踏まえ主治医と相談してから帝王切開にするか決まるんだと思います。そうなれば主治医が赤ちゃんの経過を見ながら予定を組む、という流れが一般的だと思います。

• まま

まま

筋肉系の病気なので、自然分娩が難しく元々かかりつけだった医者から出産するなら帝王切開でねと紹介状を貰って産婦人科に話を通してもらったんですがやはりこんな早いうちからは予約とかはないですよね🤔!

• 5月18日
A✩.*˚

今から予約するんすか?(´°д°`)

私、ハイリスク4つ当てはまって、で恐らく帝王切開かなぁ〜て、医者に言われたから今から予約した方がいいんですかね😭
予約取れなかったらどうしよう😭

• まま

まま

身内に予定帝王切開で出産した人がいないために、よくわからなくて💦
    多分必要ないんだろうな〜とは思いつつも 実は予約必要でした!とかだったらどうしようとか思ったんです...

• 5月18日
かいじん

私は安定期入ってすぐに手術の予約をしました💦
前回が逆子で帝王切開でした。
市立の総合病院です。33週に術前検査の予約もしました。

• まま

まま

かいじんさんは早いうちから予約されたんですね!😳
    私は市民病院での里帰り出産なんですが、予約のことは細かく言われずだいたい帝王切開だと50万くらいにはなりますとだけ言われました。
    さすがに今の週だと早くて予約は必要ないかななんて思ってたんですが、、🤔💭

• 5月18日