※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
お金・保険

旦那のボーナスがなくて困っています。引っ越したいけど、手取りが少なくて難しいです。

旦那ボーナスないのいたいです。。
結婚するだいぶ前に、家庭の事情で旦那はマンション買っており(父親にだいぶ出してもらって)残りをローンで払ってます。
当時はボーナスありの会社にいたらしく、ボーナス払いが年2回あるんですが、今は転職しており、ボーナスもなく、手取りも多くなく、そのボーナス払いの時期は、手取りの倍お金が無くなります。。。

困ります。。。

早く引っ越したいけど、なかなか良い物件が見つからず、ため息がでます。

コメント

たつや

ボーナス払い分だけ、奥さんがパートされるとかどうですか?
マンション売って引っ越しはもったいないのかな?と思ったりしました。

• マイク

マイク

今私も少し仕事してるんですが、自分の日用品とか、必要なものは自分のお金から出してて。。
    ボーナス払い額がデカすぎて足しになりません。。😢

• 5月18日
かな

今借りている金利がどれくらいかわかりませんが、ローンの借り換えは検討しましたか?

うちは、借りた時の方が今よりも金利が高く、ボーナス払いを併用していましたが、昨年ボーナス払いなしで、安い金利のに、借り換えしました。

毎月の支払いは少しだけ増えましたが、トータルではかなり楽になりましたよ!