※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
子育て・グッズ

子どもの服のサイズについて質問です。生後1か月で60サイズのロンパースがぴったり。次は70サイズを考えています。70サイズはいつからいつまで着られましたか?

子どもの服のサイズについて。
みなさんのお子さんは、70サイズはいつ頃からいつ頃まで着られましたか?
現在生後約1か月なのですが、60サイズのロンパースがメーカーによってはぴったりなので、次からはサイズアップして70を購入しようかなと考えてます(*。・ω・`*)

コメント

りん0925

うちは、細身だからか2カ月か7カ月ごろまでいけました。
5カ月ごろから日中は上下別の服を着せてたので下だけなら1歳の今も着れてます。 ちなみに今は身長が75センチですが、80の服がピッタリです。

• #yuko#

#yuko#

ありがとうございます☆
    みなさんのご経験談を拝見すると、2か月〜着せられそうですね!
    今年の冬から春先まで着せられそうですね(o^^o)

• 11月3日
ふゅ

今2ヶ月半ですが50〜60が小さくなってきたので70着せてます☆今の感じだと春までは着れそうなので、7ヶ月までは行けそうかなぁ(^^)

• #yuko#

#yuko#

ありがとうございます☆
    うちの子も60がもうぴったりになってきたので、サイズアップかなぁと思いまして!
    2か月頃から着せられそうですね(o^^o)

• 11月3日

長女は小柄だったので1歳の誕生日くらいまで70着てました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
でもモノによりましたね!
成長がゆったりなら、今期の長袖は70で大丈夫そうかと思いますが、お子さんの成長スピードや服のサイズ感にもよると思います💦
同じ70でも小さいのや大きいのがあるので(T ^ T)
服のサイズ選び難しいですよね(>_<)

• #yuko#

#yuko#

ありがとうございます☆
    1歳まで70サイズ着られたんですね(o^^o)子どもの成長によりますもんね。。
    そうなんです、メーカーによってずいぶん大きさ違いますよね。
    参考にさせていただきます!

• 11月3日
ヤット

服選び難しいですね💦
2人目でも失敗してます😅

大きめならこれから寒くなって最中にも着込ませられるし、来年の春にも着せてあげられるかもしれません。

下の娘が身体は標準サイズで70がピッタリです。6ヶ月です。

ですが、冬場なので80買えば良かったなと思っているところです。
成長速度が個人差あって本当に難しいです💦

上の子は来年見越して去年大きめ買ったのに今年着たらパッツンパッツンでした😭

• #yuko#

#yuko#

ありがとうございます☆
    服選び難しいですね…>_<…すぐに成長してすぐに着られなくなりますもんね。
    今年の冬から春先までと考えると、やはり70サイズがよさそうだなと思いました(o^^o)

• 11月3日
R*mama

うちの娘は
3210で生まれたのですが
1ヶ月半頃から成長曲線の一番上を突っ走ってるので
2ヶ月頃から70サイズを着せて
5ヶ月になる頃にはパンパンで
モノによっては既に着れないものもありました。。。(-_-;)

なので5ヶ月頃から80着せてます。
ちなみに5ヶ月ちょうどで
体重は8600超えてました。

今は大分体重の増加が緩やかになってきたので
7ヶ月で9300くらいですが今年の冬は80で落ち着けるのでしょうけど
もう買い物は90サイズにしてますね。

70サイズは3ヶ月着れてないような気が。。。(-_-;)

外国製は縦長で横幅スリムに作られているので
お腹まわりはすぐパツパツになりますよ!

• #yuko#

#yuko#

ありがとうございます☆
    70サイズは2か月頃から着せられている方が多いようですね(o^^o)
    いつまで着られるから子どもの成長によりますよね!
    あまりたくさん買いすぎないよう、気を付けます。。
    参考にさせていただきます☆

• 11月3日