※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグでスパウトを試してみたいと思っています。スパウトは必要でしょうか?また、飲み口の部分だけスパウトに変えられるパーツはありますか?

リッチェルのいきなりストローマグを使ってみて全然ダメだった〜という話を友達にしたらスパウトから始めてみたら?と言われて買いに行こうと思うのですがやっぱりスパウト必要でしたか?あと、リッチェルのいきなりストローマグの飲み口の部分だけスパウトに変えれるようなパーツはなあですかね?💦

コメント

たくあん

スパウト必要ないです。
ストローマグ推薦8ヶ月くらいじゃないですか? 5ヶ月でいきなり飲めるようになったら天才すぎます 笑
1週間くらいで慣れてくると思いますよ❣️ 最初は口から出して遊んだりしますし、そのままストローマグで練習して大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• mama👧💜

mama👧💜

ストローマグ6ヶ月頃からって書いてありました!明日で6ヶ月なので試してみました!
    遊ぶんじゃなくて海老反りでギャン泣きですがそのまま練習していいんでしょうか?

• 5月18日
だだんだん

まだ5ヶ月だしすぐに使えなくても大丈夫ですよ😅💡
うちも5ヶ月からリッチェルのストローマグ使い始めましたが全然飲めなくて飲めるようになったのは8ヶ月位だったと思います💦
それでも全然麦茶飲んでくれませんでしたが😓

• mama👧💜

mama👧💜

飲めるようになるまでは哺乳瓶で水分補給してましたか?

• 5月18日
  • だだんだん

だだんだん

その頃はまだまだ母乳ミルクがメインの時期なので無理に麦茶とか水分取らせようとしなくても大丈夫!と保健師さんにアドバイス頂いたので無理に飲ませるようなことはしませんでした😅
    スプーンで麦茶を飲ませて麦茶の味に慣れさせる練習はしたりしましたが👶🏻🥄

• 5月18日
わこ

スパウト買いましたが、ストローよりスパウトの方がダメでした🙅笑
ストローも初めは、カミカミしたりブクブクして遊んだりして、吸うことが出来なかったですが、2〜3回諦めずにやらせたら出来ましたよ*\(^o^)/*
ちなみにストローで飲ませ初めたのは8ヶ月頃でした!

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!!遊ぶならいいんですがストローマグ海老反りでギャン泣きなのでスパウト試してみようかと思いました💦

• 5月18日
rymkys

長男スパウト全くダメでした😂
なので紙パックの麦茶でストロー練習してストローマグ使いました!

次男もスパウト使わずストロー練習させる予定です😊

• mama👧💜

mama👧💜

ストローマグ泣いて嫌がるので違うやつの方がいいのかなーと思って💦
    ストローマグどれくらいで使えるようになりましたか?

• 5月18日
  • rymkys

rymkys

6ヶ月後半だったよーな?
    うろ覚えですみません💦

それまでは練習しつつ、スプーンやコップであげていました😊

• 5月18日

うちは6ヶ月くらいからストローマグで飲ませてました!
スパウトは使ってません。
すぐ少しずつ吸えましたが、こぼすのは何ヶ月もこぼしてました。
完全にこぼさなくなるのは時間がかかりましたが飲めるのは飲めてましたよ^ ^
リッチェルの蓋のところを押してあげたら出てくるやつですよね?
それで飲ませてだいぶ慣れてきたら、お出かけ用のもので自分で飲ませるようになりました。
何度か試していたら飲めるようになってくるかもしれませんよ!
でも友達の子供はストローマグとても苦戦したらしいのでその子にもよるかもしれませんが…

• mama👧💜

mama👧💜

そうです!リッチェルの押したら出てくるやつです!!
    3日くらい試してみて3日とも海老反りでギャン泣きだったんですが根気よく続けるしかないですかね💦

• 5月18日
るるー

スパウトは使ってません。
なぜならすぐストローマグになるだろうし、ストローマグの方が長く使うと思ったので
買いませんでした!

うちの子も5ヶ月半くらいから練習始めて6ヶ月になる頃には使えてました!
始めはストローに使い捨てのストローを刺して空気を入れるとマグの中のお茶(水)が逆流する原理を利用してここから水分が出てくるんだと認識させました。
それを何度かやって飲めるようになりました!